※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供のコロナ陽性が確認されました。(発熱あり)両親は症状なく、まだ検…

子供のコロナ陽性が確認されました。(発熱あり)

両親は症状なく、まだ検査はしていません。

4歳で隔離も難しいので、マスク、換気くらいしか家庭内感染を予防する方法が思い付きません。

もう感染してるかもしれないし、予防…無意味ですかね。

お子さんがコロナにかかったことある方、家庭内感染予防、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがコロナになった時、感染対策、隔離等せずに過ごしましたが同居家族みんな陰性でした😂
旦那は別のタイミングでかかっていて、抗体あったのかな?と思いますが、私と私の母は検査もして陰性でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策しなくてもかからない時はかからないですよね。
    ストレスのない程度に対策して過ごそうと思います。
    回答ありがとうございました!

• 10月21日
コロ

うちも娘が陽性になりました。おっしゃる通り、隔離なんて無理だし後期妊婦だけど感染するつもりで過ごしました。対策は24時間不織布マスクと換気です。

ごはんもいつも通り一緒に食卓囲みましたし、トイレも風呂も特に消毒してませんでした😅でも夫も私もかかりませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応マスクと換気はして、あとは普通に過ごそうと思います。

• 10月21日
yuu*

大変ですね。無理されないでくださいね。

我が家も夏に子どもが感染しました。
主に看病をしていた私は感染しましたが、主人は早めに家庭内隔離のような形で過ごしたためか、感染しませんでした。

主人は主に2階の一室で過ごしてもらっていました。
食事などは、子どもと私が終わらせて、寝室に入った後に、主人が食べたり。

トイレは一階を子どもと私が、二階を主人が使うという形でしたね。
ただ、お風呂は特に感染予防の何かを行なっていたわけでもないですし、緩い隔離という感じでした。

家庭内はどうしても移りやすいですし、私は感染するものと思って看病の際も、マスクなどせずでしたので、当たり前に移りました💦

家庭内でも換気され、マスク装着などされていれば、感染リスクは下がるかなと思います。

ただ、子供はわりと軽症で終わりましたが、私の方が症状がキツく辛かったです・・。

どうか感染されませんように・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のほうがかかると大変だっていいますよね💦
    移りたくはないけど、感染対策がストレスになりそうな気もするので無理のない範囲でやろうと思います。

• 10月21日
なめこ

うちは子供じゃなくて親からでしたが、、どちらにせよ子供が小さいと隔離もできないし、普通に運命共同体で過ごしましたよ😂
発症する前から感染力あるみたいですし、(実際に発症前に遊んだお友達にうつしてしまいました💦)、最低限手洗いや換気などはしてもいいと思いますが、ある程度は諦めも必要かもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、もううつっているかもしれないし、覚悟はしています💦
    最低限の対策はして、なるべくストレスなく過ごしたいと思います。

• 10月21日