※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち♡
お金・保険

主人がコロナ陽性で療養後、給付金が思ったより少なかった。本人以外は情報提供できず、理由が知りたい。

主人が9月5日にコロナ陽性になり、15日まで療養しました。
メディケア生命で給付金申請するときに電話で、入院給付日額5000円の分がおりると聞いていたので5.5万円入るかなと思っていたのですが、
今日通帳を見ると30058円しか入っていませんでした💦
メディケア生命に電話をしたのですがやはり本人でないと答えられないと言われてしまい…💦
考えられる理由はなんだとおもいますか😭??

コメント

deleted user

証明証の日付から何日間となってるかもしれません。

  • おもち♡

    おもち♡

    ハーシスには診断日しか書いていないんです😭
    メディケアには確認して、陽性から10日間の日付を書いてくださいと言われたので
    5日から15日で書いてます💦

    • 10月21日
あいうえお

9/7から療養期間7日間になりましたよね?なので、陽性判定日から療養期間終了まで6日間しかなかったんじゃないですか?

  • おもち♡

    おもち♡

    それも提出前にメディケアに電話で相談したところ、
    保健所や病院から直接7日療養と電話がかかってきたのなら7日ですが、
    なにも連絡なしなら10日で大丈夫だと言われたんです😭

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

ハーシスの診断日はいつになってるんですか?💦

  • おもち♡

    おもち♡

    9月5日です😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発症日も9月5日ですか?🥲

    • 10月21日
  • おもち♡

    おもち♡

    発症日書く欄がなくて、5日スタートにして10日間書いてくださいといわれました😭
    もしそれ以上療養したなら11、12日でも…と言われました😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖
    それなら上の方が言ってる通り、金額的に6日間しか出なかった可能性が高いですね💦
    提出前に電話で対応した方が間違ってたのかもしれないですね🥲
    私もメディケア生命で旦那がコロナになって受け取りましたが陽性診断日から厚生労働省が定める解除日と言われたので、もしかしたら連絡なしとか関係なしに7日療養なのかもしれないですね( ; ; )

    • 10月21日
  • おもち♡

    おもち♡

    でも厚生労働省が定める解除日は基本的に今は7日ですが、咳とか症状続いているとその分療養期間伸びるので、どちらにしろ保険降りるはずなのですが😭😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健所などに療養期間伸ばすようにとか言われました?
    自己判断で療養期間は伸ばせないですよ!!
    基本的には発熱がないと、咳などでは伸びないです💦
    伸びたならまた別の証明書などがいると思います🥲

    • 10月21日
  • おもち♡

    おもち♡

    ほんとですね💦
    私がもらった書類には熱が下がっていても症状がある間は療養と書いてありました😭

    もし療養期間7日にしても、5日から12日までなので8日分は入りますよね?
    なら4万円のはずです😭

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

翌月分、翌々月分の保険料を差し引いて入金されてませんか。
月々の保険料と照らし合わせてみてもいいかもしれません。

  • おもち♡

    おもち♡

    翌月分はもう引き落とされました💦
    月々2400円くらいなので計算も合わないです😢😢

    • 10月21日