※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

昨夜、子供が蕁麻疹のような症状が出て悩んだが、冷やして様子を見たら落ち着いた。病院に行くべきか悩んでいる。原因は金木犀やエリンギかもしれない。

昨日の夜中に上の子が足が痒くて我慢できないと起きて見たら手足に蕁麻疹?みたいなのができてました💦
すごく痒そうで寝れない感じで救急外来行くか悩みましたがとりあえず冷やして1時間くらい様子見たら落ち着いたみたいで寝てくれました!
起きたら病院に行こうと思ってたのですが、見たら綺麗さっぱり消えてました😅

一応病院に行ったほうがいいですかね?
今までアレルギー出たこともなく産まれた時から肌トラブルなど一切なかった子なのでびっくりです🥲

一応考えられる原因が、昨日幼稚園の放課後園庭でお友達が娘に金木犀を持ってきてそれを娘が食べた?食べようとしてた?ってことがあってそれかな?と思ってます🥲
それか一昨日初めてエリンギを食べさせたからかな?とも思ってて、、、
でもエリンギとか給食で出てそうだし金木犀の可能性が高いかなと🥲

コメント

ジャンジャン🐻

蕁麻疹は食べ物1割、9割は原因不明と言われましたよ☺️
次出たら写真撮って通院がいいかなと思います😄

ちなみに我が家は体調くずしぎみのときに蕁麻疹が出ます。