※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨夜、寝ている間にうんちをし、その後泣いてオムツを変えてほしいと言っていました。体調に変わりはなく、保育園には報告していませんが、報告すべきでしょうか?

昨日夜中に、寝ている時にうんちをしました
その後泣いて起きて「オムツ変えて」と言っていました
うんちは普通便で(むしろ固すぎるくらい)量は多めでした
普通にオムツ変えてお茶飲ませて、ベッドに寝かせたらすぐ寝てそこから朝まではぐっすりでした
今朝も変わった様子はなく、熱なし、元気、朝ごはんはモリモリ食べていました
寝ている時にうんちをしたのが初めてでびっくりしましたが、普通便だし他に変なことなかったので保育園は普通に行かせました
先生にも特に言わなかったのですが、言ったほうが良かったのでしょうか?💦
変わったことがあれば保育園には報告したほうがいいと思っていますが、確かに初めてのことではあったけど体調悪いとかではないしなーと今モンモンとしています(笑)

コメント

ママリ

寒くてお腹痛かったのかな?💦
うちも息子が2歳くらいの時、私もそろそろ寝ようかな〜と思って布団に入ったら、息子がおむつでうんちしたまま寝てて、ビックリしたことあります😂💦
普通に元気だったら大丈夫じゃないですかね??
私だったら特に何も言わないと思います💦
例えば、保育園のお昼寝のときも寝てる間にうんち出ました…とか言われたら、そういえば昨日の夜中も出ちゃってて〜!とか言うかもしれないですが。。
そもそもまだオムツの子だし、寝てる時にお腹痛くなってうんちが出ちゃっても別におかしくはないかな?と思います😂

TAYO

普通便で元気なら大丈夫だと思います😊
きっと、急にお腹痛くなったか、夢で💩する夢でも見て、現実にしちゃって気持ち悪くてビックリしちゃったのでは?☺️
うちの子も寒くなってから暖かい服装で寝かせてはいますが、夜中にお腹痛い〜ってトイレに行きます💦柔らかめで気になり小児科行きましたが、気にしなくて大丈夫と言われたので🙌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🙏
初めてのことでびっくりしましたが、たまにあることなんですね!
胃腸炎のときは寝ながら下痢とかしてたので、もし胃腸炎だったらどうしようとか思ってました💦