※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
住まい

ドラム式洗濯機の、まっ直ぐドラム AQUA使ってる方居ますか?音うるさく…

ドラム式洗濯機の、まっ直ぐドラム AQUA使ってる方居ますか?

音うるさくないですか?

我が家のAQUA…
洗濯自体(脱水など)の音というより、背面にあるコード類が振動で揺れてカタカタ鳴るのと、下の黒い部分と白い本体の接続部分がなぜかカタカタなっていて、グッと押さえると静かになります。
安めなだけあって製造が雑なのか…たまたまハズレな個体だったのかな…と思ってみたり。

我が家は半年前に購入しましたが、購入して数ヶ月した頃にふと気付いたら液晶パネルの内部に亀裂。
さらにパネルが剥がれてきた為、メーカーに問い合わせ。確認に来てもらい、交換になりました。

新品になりましたが、カタカタ音はやはりありました。
前のよりは少しマシかもですが…。

高い物なのですぐに買い換えられないので10年位は耐えなきゃいけないのかと思うと憂鬱です(^_^;)

コメント

きゅうちゃん

1ヶ月前くらいにAQUAに買い替えました🙋‍♀️

音はそんなに気にならないです。脱水の振動音くらいですね🤔

一つ前使ってた洗濯機が古いドラム式ですごくガタガタしてたので、「前のより静かだね〜やっぱり新しいのは違うね〜」って旦那と話してました💦

洗濯機、今どれも高いですよね。AQUAはそこそこの値段でしたが、軒並み30〜40万…😭

ちなみに冷蔵庫などの他の家電は10年保証ですが、洗濯機はどれも5年保証らしいです。毎日回転させて使う=遠心力がかかるので、どうしてもガタがきやすいと電気屋の店員さんが話してました👀

• ミチ

ミチ

前のがガタガタだったら確かに最近の洗濯機のが全然良いかもしれませんね!
    我が家は逆に、前のドラム式は長年使ってましたが音が気になった事は今まで無かったので今回がパワーすごくてビックリしてます笑
    特にスピード洗い時はなんだか怖くて脱水回転数を800に下げています(^_^;)

高いですよね…いくつか悩みましたが、AQUAは値段が他よりも少し安く、大容量なのにサイズが小さいのが良いですね!

とりあえず買い換えられないのでしばらくはこれで我慢します笑

• 10月21日