※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

HPV16型ハイリスク型で高度異形成診断。円錐切除術後の組織診待ち。同様経験者からの前向きなエールを希望。

HPV16型ハイリスク型を持っています(´・ω・`)
1人目出産後軽度異形成(四年半前)

レーザー手術も受けましたが、1度異常無しで、 
2人目出産後も軽度異形成や中等度異形成が続いていました。

最近の検査で細胞診も組織診も高度異形成と診断され、円錐切除術受けました。

今切除部分の組織診の結果を待っているところで、がん細胞が混じっていないかビクビクしております。

術前、細胞診と組織診が高度異形成という結果でしたので、高度異形成だけであることを願います(´;ω;`)

宜しければ、円錐切除後、異常無しが続いてる、もしくはその後も同じ高度異形成のまま現状維持の方いらっしゃいましたら、前向きなエールを下さいませんか?(´;ω;`)

すみませんが、今回は、高度異形成から悪化した等のコメントは聞く勇気がないので、
前向きなコメントお聞きしたいです。

コメント

02-h

7年前(子ども達が小学校低学年の時)に高度異形成で円錐形切除しました。その後、一年に一回の検診で経過観察し、3年ほど前にまたまた疑わしい所見があると言われましたが、忙しさのあまり今回の妊娠まで放置してしまっていました…😅
3人目妊娠が分かり、久々の子宮頸癌検査でした。
要再検査かと思いきや、全然問題なしでした!☺️
検査結果出るで気が気じゃないですよね💦
けどきっと大丈夫です🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まさに今聞きたい貴重なご意見でした(´;ω;`)♡私の友人は術後3人目お産後も5年間異常無しが続いてるようです♡6月採血異常無かったのですが、今回白血球の数が5000から3000に減っていて(´;ω;`)免疫力が落ちていたんです(高度異形成関係あるか分かりませんが今度先生に聞きます。)今は免疫力アップサプリ飲んでたらとても調子が良いです(*^^*)ネットで色々調べていたら、円錐切除後、子宮頸部にレーザーもすると消滅しやすいとも書いてましたがレーザーまではされていませんよね?私の今行ってる病院はレーザー機械ありません:D

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切除部分の病理結果が出ました。高度異形成だけで、癌細胞は無かったとのことでした。安心しました(*^^*)後は、後日の細胞診で断面異常無しが出れば幸いです(^^)一応ご報告させて頂きました。

• 10月27日
  • 02-h

02-h

そうなんですか!
    とりあえずは癌細胞がなくて安心しましたね^_^
    レーザーで消滅しやすいのは初耳でした!
    私は今回出産が終わったら子宮を全摘してもらうことも検討しています。
    周りにも全摘した人が多いことと、癌家系なので一つでもリスクを減らすため…
    今後ともしっかりと検査は継続しないとダメですねー💦
    私も忘れないようこころがけます😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全摘する方も多いんですね(´;ω;`)癌が転移とかも怖いですもんね(´;ω;`)私も数年後そうなるかもしれませんが、、覚悟が必要ですね。全摘しなくても薬で治る時代が早く来ればいいのですが(;_;)白血球は3000は許容範囲内らしく、日々変動するため心配無いと言われました。出産頑張って下さい(*^^*)この度はコメントありがとうございました。

• 10月27日