※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じマンションに住む仲良しの家族がいます。最近、大人が使う言葉が気になり、子供の影響を心配しています。皆さんはどう対処しますか?

マンションが同じで子供の年齢も同じで、娘もすごく慕ってる仲良い人がいます。

今まではそんなことなかったんですが、子供の悪さを注意する機会が年齢的に増えてきて最近口の悪さが気になるようになりました。
(バカやアホみたいな言葉よりも、私的には言われたら嫌だしそんな言葉が出てくる機会もないような言葉です)

私なら絶対言わない言葉を平気で言っていて、そういう言葉を大人(それも慕っている人)が言ってるのを耳にするのが嫌だなと思ってしまいます。

皆さんはこういう時、
そういう言葉はとか言うタイプですか?
娘もそのママや友達のこと大好きだけど疎遠になるタイプですか?
何も気にしないタイプですか?

コメント

のり

ストレスためるの嫌なので、はっきり嫌な点と理由を言います☺️
それでだめなら付き合いやめます。
我慢して付き合い続けるのはできません💦私の場合はですが…。

深呼吸

バカとかアホとかは時期的に言う子は言うし、園とかの影響で覚えてきちゃいますが、、それよりもどうしても嫌な言葉ならちょっと距離置いちゃうと思います😢😢

ゆず

園&家庭のどちらかの影響で、言葉にしてしまう時期に入ってしまった子っているとおもうんですが

私ははっきり注意してました。

私も同マンション、同フロア、息子と同じ歳の子に
生意気具合が凄くて、口も行動も凄かったけど

元々、相手のママは挨拶ができない方なので関わりがほとんどなく
疎遠になりようがなくて😥

いつも一方的に子供だけ家に来て関わりあるかんじだったけど
注意し続けたら来なくなりました😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔✨