※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1年生男子が階段を降りているとき、間違えて下の階のドアを開けようとし、驚かれた。時々こんなことがあるらしい。

1年生男子だからなのか

うちの子がアホなのか…



登校するのにマンションなので
階段を降りていくのですが
今朝、ワンフロア下がったら
何故か下の階の人のドアを
ガチャガチャ!!っと
空けようとしたのです😳😳



下の階の人は
顔見知りではあるので
多少大きい声で

ねえ!ここウチじゃないよ!
あけないで!触らないで!
お家の人びっくりするよ!!

と中の人に聞こえるように
言ってみました💦💦💦

マンションで
ドアがガチャガチャ!!
ってなったら相当びっくりしますよね



なんかこういう事が
たまにあります


え??!!
なんで??!!
それする??!!
みたいな…



はああ😭😭😭😭😭😭

コメント

ビール

自分がそういう子だったので思わずコメントします🥺ホント、なんでそれやるの?!とよく親に言われてましたが…本当に「なんとなく」でした🥺手持ち無沙汰だから…みたいな…😭怒られてはじめて「あ、ダメなんだ、そうか」と感じてました(私は)🥺💦

  • まゆ

    まゆ



    コメントありがとうございます!

    ぼーーっとしてるんですよ😭😭

    お友達にも
    よくおっとりしてるよね。とか
    もう、顔が優しい顔だよね🤣🤣
    とか言ってもらえるような
    ぼけーっとした子なんです。笑


    成長と共に覚えてくれるといいのですが…


    今朝の行動はびっくりしました💦


    下の方、まだ寝てたんじゃないかな〜😭😭

    マンションの作り的に
    寝室のすぐそこが
    ドアなので
    恥ずかしいし
    申し訳ないしで…😅😅😅

    • 10月21日
うさこ

うちにもアホ男子(小1)がいます。

登校するときということは、自宅と間違えてガチャガチャしたわけでないですよね?

帰ってきたら理由聞いてみたらいいと思います!さすがに一年生なら自宅かどうかの違いはわかると思うので、理由が気になります。

登下校は問題なくできていますか?
たまに後ろからついてみてみると、いろいろわかるかもしれません。

同級生でも信号見ない子、飛び出す子などいるので。

あとガチャガチャしてしまったお宅はかなり驚かれたと思うので、あとで連絡して謝っておいた方が今後のためかと思います。

  • まゆ

    まゆ


    コメントありがとうございます!

    違います😭
    その現場に私も居たんです💦
    登校するときに
    いつもゴミ捨てにいくので…

    理由は

    分からない。

    だそうです。

    本当に普段から
    ゆっくりぼーーっとした子なので
    理由などないんだと思います。

    食卓の椅子から突然
    落ちたりする子です😅


    登下校は
    バスできちんと出来ていて
    ママ友にたまに様子を聞くことあります。

    うちは下の子がいるので
    中々駅まで送ることが出来ないのですが
    数人のママたちは駅まで
    行ってるので
    息子の様子を聞くとが出来ます😊


    国立小学校に行ってるので
    近所に友達はおらず
    駅まではひとりで登下校しています。

    • 10月21日
  • うさこ

    うさこ


    そうだったのですね!私が早とちりであまり状況掴めず、すみませんでした😭

    ただ、正直なところ理由がないとのことで余計に不安な気持ちも。
    もしかしたら学校で嫌なことあったりするのでしょうか。

    国立小に通われてるとのことで、きっと優秀なお子さんだと思うので、繊細な面もあるのかもしれませんね。

    • 10月21日