※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

集団検診の時間が子どものお昼寝時間と重なり、1部は眠くて大暴れ、兄弟を連れてくるのが難しい。保育園いっていない家庭は1時間のために休みを取らないといけないのかな?めんどくさい。

こどもの集団検診 1部が13:00~ 2部が13:40~ 。

毎回思うけどなぜこの時間?
お昼寝の時間なんだけど😱
2部だから少し寝てから起こして行けそうだけど1部じゃ眠すぎて大暴れだよ😥

そして 兄弟を連れてくるのは遠慮してってって書いてあったんですけど 保育園いっていない家庭は その1時間のために 旦那か実母に休んでもらわないといけないんですか?😭

はぁー めんどくさい💦💦

コメント

イリス

うちも同じ感じでした。

そもそも会場までベビーカーで徒歩30分だから、12時15分には出なくちゃいけない。
お昼ごはんは❓的な感じです。

兄弟いることも考慮してほしいですよね。できるだけ預けてください、ならわかるけど、連れてくるなって無理。
じゃあ一時保育確保してくれよ‼️そこまで送迎してたら間に合わないやん‼️誰しもパパや実家に頼れるわけじゃないんだよ‼️

• ままり

ままり

下にコメントすみません🙃💦

• 10月21日
  • イリス

イリス

確か主人を拝み倒して休み取らせました。
    最初は在宅仕事にするって言ってましたが、どうせならって有給にして上の子と遊びに行ってました。
    なので、私も検診のあとママ友と遊びました。

• 10月21日
  • ままり

ままり

パパと上の子で遊びに行けて
    ママ友と遊べて なんか逆に楽しい日になったみたいですね🥺

うちも休んでもらって その日は予定詰めこもうかなって思います🤣

• 10月21日
ままり

なかなかハードですよね😢
11:30までにお昼食べさせて 12:00には寝かしつけて
1:30に家出ようと思ってますが
1部なら絶対無理でした😭

上の子は結局どうしましたか?😥