※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科でアレルギー性鼻炎の治療中。今週症状悪化。いつも通っている病院と新しい病院、どちらに行くか悩んでいます。治療効果に不安あり。

耳鼻科についてです💦
皆さんなら病院をどうしますか?

10月5日に耳鼻科から、私と娘(5歳)がアレルギー性鼻炎だと言われました。
2人とも処方せんを出してもらい、一番症状ひどくなる就寝前に飲んでいます。
しかし、あまり効いた感じはなく、今週は特にひどく、毎晩鼻が完全閉塞した状態です😰

娘の園の行事や健康診断などがあったのですぐ受診できなかったのですが、今日やっと病院に行く時間が取れそうです💦

そこで、いつも行ってる耳鼻科に行くか、評判の良さそうな耳鼻科に変えるか迷っています😓

いつも行ってる耳鼻科は熱心な先生で、質問にも良く答えてくださいます。もちろんこちらも先生の評判はいいですが、今回みたいに薬が効かないことがたまにあります。
しかし、薬のことはどの病院に行っても同じなのかな?と思ったりもします💧

皆さんならいつも行ってる耳鼻科に行きますか?
それとも新しい病院に変えてみますか?

本当に鼻が通らなくて、私もすごく苦しいのに、小さい娘はそれ以上に苦しそうです...

コメント

まま

アレルギー性鼻炎辛いですよね😭
私なら念のため別の耳鼻科に変えてみます!

🫧🫧🫧(29)

息子がアレルギー性鼻炎持ちです!
評判のいい耳鼻科に通ったら
検査もしてくれて
だいぶよくなりました☺️
耳鼻科変えて見るのもアリかと😊

はなさお

私も子どももアレルギー性鼻炎です。
私の事ですがアレルギーの薬って何種類もあり体質的に効く効かないがあるなぁと思いました。

なので試さないと分からないところはあるんじゃないかと思います。

病院にも何度か通えるなら今の耳鼻科で薬変えてもらって様子見しますが、何度も行けないなら新しい病院受診してみます。

きなこもち

私もアレルギー性鼻炎持ってますが朝夜と点鼻薬あり、それしてからほんとに良くなりました。ひどい時だけ飲む感じだとあまりきかないかもです💦
耳鼻科も合う合わないあるので違うところかかってみてもいいと思いますよ!

私は最強😎

もう一度同じ先生に見てもらいますねー最初は効き目軽めの薬出してくれたと思います!うちのところも最初軽めの薬で、効かなかったら強目の薬出してくれます!😊