※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がママを求めて泣くのは何歳まで続くでしょうか?

寝ている時にママが近くにいないと気付くとわーわー泣く、というのは何歳くらいまででしょうか?

子供が寝た後、いつもこっそり起きて家事などしています。夫も子供と寝ていますが、ママがいないと分かると「ママー!!ママー!!」と泣きます。夜中に目覚めなければ朝まで泣きませんが、いないことに気づいてしまうと毎回泣いて私を呼びます。(夫は、自分じゃダメなのか…ಠ_ಠと毎回悲しんでいますが😓💦)

これって何歳くらいまで続くんだろう??と疑問に思いました。別に可愛いと思えるのでいいんですが、単純に皆さんのおうちではどうかなと思いました!

いかかですか??

コメント

三十路

長男は今でも泣きます😅

次男は生まれたときから一人で寝せる場面が多かったからか※一人寝室でお昼寝させて、その様子をベビーカメラで見ながら長男とリビングにいる、起きたとき誰もいなくても泣きません😊💦

はじめ

3歳半くらいまででした☺️
それ以降は寝る前に、
〇〇が寝てからママはリビングでお片付けしたりするから、眠れなかったり寂しくなったらおいでねって声かけてました😌すると迎えに来る日もありましたが、呼ばれる頻度よりかなり少なくなりました🌱

mika

長女は3歳まででした。
次女は泣いた事無いです。

性格ですかね(*´罒`*)

戻る時に「トイレいってたよ!」と毎回言い続けてたら「またトイレね!」って思うようになったみたいです。

はじめてのママリ🔰

娘は今でもよく泣きます😂

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます💓
まとめてですみません🙇‍♀️

うちが今3歳なので、あと2年ほどはあるかもな、と思っておきます!!長い😂

こんなに人から自分を求められることなんて今以上にはこの先ないと思うので、可愛さを楽しもうと思います😂

みなさんありがとうございました✨