※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ1005
子育て・グッズ

スワドルミーを検討中ですが、おひなまきが効果ない場合、スワドルミーもダメでしょうか?里帰りなしの育児で少しでも助かる方法を探しています。

スワドルミー使ってる方いますか?
生後22日目の娘のママです。
夜中、ちゃんと3時間程度寝てくれる時もあるのですがほとんどは授乳後にグズグズ言っててなかなか寝てくれません。
おひなまきもしてみたのですが、微妙な感じですし毎回巻き直すのが大変です。
スワドルミーはどうなんだろう?と検討中なんですが、おひなまきが効果なかったらスワドルミーもダメでしょうか?
里帰りなしでの育児中なので少しでも寝てくれると助かるのですが…(´つω・`)

コメント

ゆかっち

個人差が大いにあると思うのですが、うちはダメでした。抱っこ命みたいです(^_^;)

mato

生後21日目のママです。
うちの子もダメでした(>_< )

りりぃ1005

回答ありがとうございます!
Amazonで安かったので(1,000円程度)ダメ元で買ってみました。
スワドルミーのおかげなのか、たまたまなのか…授乳後に落ち着いたところを巻いてあげると眠るようになりました。夜中の授乳間隔もお腹が空いた時とオムツが濡れた時のみでグズグズ言うことが少なくなった気がしますヾ(ο・v・´ο)ノ
基本は抱っこしてあげながら、活用してみようと思います。