※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談です。基礎体温が下がってから使うか、早めから使うか迷っています。どのタイミングから測るか教えてください。

二人目妊活中で、本日リセットしてしまいました( ;∀;)

次回から排卵検査薬を使おうと思うのですが、初めてなのでどのタイミングで使い始めたらいいか相談させてください!

周期は34~39日で、アプリでの次回の排卵予定は1月10日です。

過去2ヶ月は基礎体温がガクッと下がった数日後に排卵している様子なので、基礎体温が下がってから使いはじめてもいいと思いますか?
もしくは念のため早めから使い始めた方がいいでしょうか?
説明文を見ていると、1日数回使うときもあるようで、数に限りがあるのでどうしようかと…💦

皆さんはどのタイミングから測り始めますか?

コメント

みーさん33

生理周期が一定しているのであれば使いやすいと思います。
私は周期が30日とほぼズレが無く、生理開始から16日前後に排卵があるようで、生理開始から11日ぐらいから使い始めました。だいたい12-3日頃に排卵検査薬が陽性となりタイミングを計りました。1度、科学流産しましたが、その後一休みして、2人目が授かりました。
基礎体温がガクッと下がった時点で測って陽性ならその日にはタイミングを取る方が良いです。確か、陽性が出て36時間以内にタイミングを取るのが良いとあった気がします(笑)

排卵検査薬は高いのでなるべく1サイクルで3本くらいにしてました(笑)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます!

やはり予想の少し前から始めると間違いなさそうですね✨
    1サイクルで3本はいいですね💕笑
    うちもそのくらいで回せるように頑張ります!

ありがとうございます!

• 12月20日