※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶にビタミンCが入っていたことに気付かず飲ませてしまいました。健康への影響はありますか?

今までペットボトルの麦茶をあげていたのですが、添加物のビタミンCが入ってるのに気付きませんでした…もうずっと飲ませていました😭ショックです😭健康に被害があるのでしょうか😭

コメント

ママリ

それで健康に被害があるのでしたらほとんどの人が病気です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

今すぐどうこうなんてことはないと思うので大丈夫ですよ😊
添加物、気にしたらもう外食も無理だし何にも食べれないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そうですよね😂気にしないようにします😂

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

あまり気にしすぎるとオカルト的方向へ進んじゃいます。

そおゆうあなたも小さい頃駄菓子とか食べませんでしたか?😊

• 10月20日
ママリ

わかります!うちもです!!
安いスーパーの麦茶ずっとあげてたんですけどよくよく見たら防腐剤とか入ってたみたいでショックでした😭😭

それで被害があるのでしたらほとんどの人が病気ですって言っても、やはり結局健康になにかが出るのって数年後、数十年後だから心配して損な話ではないんですよね😅
添加物取らないに越したことはないんですから😅
でも水道水とかも微量のセシウム入ってるし何あげれば正解なのかわからないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶴瓶の麦茶あげてました🤣!安全だと思い切ってノーマークでした😂笑 特に毎日飲んでるものだったのでショックでした😭
    今は麦茶は作ってますか?

そうなんです、水道水も気になりますもんね😂しっかり沸かせば大丈夫ですかね😂

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

鶴瓶のやつ他の麦茶より若干割安ですよね🤔やはり添加物入ってると安くなるんですかね🤔
    私は今はサントリーの優しい麦茶買うようにしてます!
    ウォーターサーバーも検討してるのですが、天然水とかもセシウム気になってしまって😱

今調べたらやはり人工ビタミンCはアスコルビン酸というものが入ってるらしく、ガン細胞を活性化させる危険性があると書いてあったのでよくないみたいです😱でもうちも一歳半まで添加物入ってる麦茶あげちゃってました😱
    今気づけて逆にラッキーかもですね🥺✨

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サントリーの優しい麦茶は、ペットボトルの買ってますか?🥺
    ウォーターサーバーうちも気になってましたが、値段が良くて😂
    やっぱり、添加物は良くないことばかり書いてありますね😭添加物を完全に避けるなんて無理ですが、せめて毎日飲むものは気をつけてあげたいですよね😭ほんと、早く気づいてよかったです🥺!!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

2リットルのペットボトル箱買いしてます!クスリのアオキが安いですよ🤣
    そうなんです!毎日飲むものなので相当気を使っていいと思います!ましてや身体がこれから出来上がる子供の事を考えて🥺✨

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーー🥺優しい麦茶にはビタミンC入ってないんですか??🥺!
    クスリのアオキ行ってみます✨

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

入ってないですよ🥺✨
    是非💕

• 10月21日
ママリ

ビタミンCならミルクにも入ってた気がするんですが🤔
それとはまた違うんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーー😂
    粉ミルクとか、絶対安全だと思い、今まで全く気にしてませんでした😂あまり気にしすぎも良くないですよね。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ないと考えても悪くはない程度じゃないでしょうか?
添加物そのまま食べてるわけではないですし😅
多分、その気に仕方だと世の中のもの何も食べれなくなって、本当に自給自足しかなくなります😂
添加物バリバリとっても健康すぎる老人もいれば、オーガニックや無添加気をつけて30代に亡くなる人もいます。

ほどほどにですね🥹
私も目につくところは気にしてますが、外食沢山するし、子供にお菓子あげるし、鶴瓶の麦茶あげるし、そういうところは気にしてません🙆‍♀️家でできる範囲ゆるーくやってます!

私のおばあちゃんはかなり健康志向で、私の母はその母親に育てられましたが、病気で39歳で亡くなってます💦
できる範囲、嫌にならない範囲が1番ですよ✌️✨