![ちー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
シングルマザーの方に、冬の暖房方法について伺いたいです。現在エアコンのみで、寝室の寒さ対策に困っています。皆さんの防寒対策を教えてください。
シングルマザーで、お子さんと二人、木造アパートで生活されてる方に質問です。
冬場の暖房の事で伺いたいのですが、皆さんは、暖房は何を使われてますか??
半年前に、旦那との別居を敢行。
築40年の建付けの悪いボロアパートに住んでいます。このアパートで初めての冬を迎えます。
ここ数日、朝晩の寒さが強くなってきて、ラグを冬向けに変えようと思ってますが、今ある暖房は、リビングにエアコン一機しかなく、、、
夏場は、冷房をタイマーでつけて、小さい扇風機で冷気を隣の寝室にも循環させてましたが、、、
暖房は、付けた瞬間からしばらくは暖かく感じるものの……扇風機で循環は難しく。。。
寝室にも一台、暖房が必要だな、と思っています。
元の家に居たときは、エアコンの暖房と旦那が買ったオイルヒーターを使ってました。
オイルヒーターが欲しかったですが、引っ越しの時に、運べず。。。
特に寝室にしてる部屋が、洗濯物も干しているからか、かなり寒く。。。
子供にはパジャマ+スリーパーと、二枚重ね毛布とユニクロのヒートテック毛布を使ってます。
皆さんの防寒対策、保温方法、よかったら教えて下さい。
- ちー(8歳)
コメント
![2人のママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
2人のママ
私は窓にとりあえず冷気が入ってこないプチプチとか貼ったり隙間風入らないようにスポンジシール貼ったりしてました!
お子さん大きいので石油ストーブでも良いかもですね🥺
石油運ぶの少し大変だけど。
![❁ももこ❁](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
❁ももこ❁
うちも築年数古いアパートに
住んでいて冬寒いのが我慢出来ず
石油NGの賃貸ですが
ファンヒーター買いました😅
ファンヒーターだとすぐ部屋が
暖かくなります。
エアコンは電気代上がるだけで
部屋はちっとも暖まりません😭
-
ちー
コメントありがとうございます。エアコンは暖まらない。やはりそうですよね💦💦💦
うちも石油ストーブNGです。でもファンヒーター、買うしかないかな〜😣😣😣
せめて寝室だけでも、温めないとマズくて。。。
ファンヒーター、タイマーつき、ありますかね?- 10月21日
-
❁ももこ❁
タイマー付きありますよ😊
うちのは3時間経って延長ボタン
押さないと自動で切れて
入タイマーも設定することできます😊
灯油買いに行くの面倒ですが
寒いより良いです🤣
電気ヒーターも試しましたが
電気代バカにならなかったです笑- 10月21日
-
ちー
貴重な情報、ありがとうございます!
週末は、予定が立て込んでて電気屋さんにいけないので、来週こそは、見に行こうと思います。
電気代、これからまた更に上がりますしね💦💦💦
電気だけは、阻止しないといけません😣😣😣- 10月21日
ちー
コメントありがとうございます!スポンジシールですか?初めて聞きました。100均とかで売ってますか??
やはり石油ストーブですかね。私は移動手段が自転車しかないので、悩みます😔😔😔
2人のママ
100きんでもあったような気もするのですが…🥺
灯油の移動販売とかもあるから、どうですかね?