※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
お金・保険

マンションで3組の引っ越しをした人が、みんな引越のサカイを利用していた。引越のサカイは安くて親切なのか気になる。

素朴な疑問です。
マンションの人が今月に入って3組引っ越ししたんですけど、みーんなパンダマークのおなじみ引越のサカイでした!!
引越のサカイが1番安くて親切丁寧なんですかね?

コメント

ブイ

うちは2回引っ越したけどアートです(笑)
値引きがサカイよりもアートでした(^^;;

• もく

もく

コメントありがとうございます(^^)
    アートも大手で有名ですよね😆

• 12月20日
やま

年明け引っ越しますが、アートにしました!
サービスはどこもほぼ変わりないけどめっちゃ安くしてくれました(笑)

• もく

もく

そうなんですねー😂
    安くしてくれるのは値引き交渉みたいなのするんですか?
    何社かに電話してみるんですか?

• 12月20日
  • やま

やま

うちはサカイとアートとヤマトに訪問見積りしてもらいました。
    正直アートはその場で即決して欲しいみたいでしつこいですけど、旦那と相談して決めるから今は返事出来ないと言って帰ってもらいました。
    金額はヤマトが一番安かったけど食器が自分たちで梱包でそれがめんどくさくてアートのエコ楽ボックスに惹かれました(笑)
    ヤマトの金額言ったら、それと同じにしたらうちに決めてくれますか?って言われたのでアートにしました!
    サカイはその金額言ったら、そこまで安くできないけどその代わりにこのサービスするとか言われて必要なかったので断りました。
    何を重要視するかにもよりますね😁

• 12月20日
  • もく

もく

そうなんですね!
    まだ引っ越しの予定ないですけど、いつかの引っ越しに役立てたいと思います♡
    とりあえず3社くらいに見積もりだしてもらってからどこにするか決める感じですね😍
    ちなみに10万円くらいですか?

• 12月20日
  • やま

やま

ただ、訪問見積りは正直めんどくさいです(笑)家の中のだいたいの荷物の量見てもらって金額決まるので👍🏻
    うちは初めて引っ越し業者使うので相場を知りたくて3社にしましたがめんどくさかったです(笑)
    皆さんだいたい2社で決めるみたいですよ!
    うちは1月の市内での引っ越しで3万+消費税です。
    1LDKから2LDKへの引っ越しでもともと荷物が少ないので…😅
    ちなみに1月は引っ越しする人が少ないらしくどこの業者も安いです。
    逆に入学や就職の多い3月、転勤が決まる9月、マイホームを建てた人が年内に引っ越しするのが多い12月は繁忙期なので高いです!

• 12月20日
  • もく

もく

詳しくありがとうございます😁
    三万円!!めっちゃ安いですね😍
    私も荷物少なめで、近距離引っ越しになるかと思うんで安いといいなぁー😂
    1月が狙いめなんですね♫
    その後は5月とかですかね?(^^)

• 12月20日
  • やま

やま

うちは部屋探しを常口アトムでして、常口の紹介?みたいなので見積り依頼したら特典として〇〇%引き!とかダンボール無料!とかを利用しました😊
    そうですね〜春は一番の繁忙期らしくどこも高いみたいです💦
    迷ってる月があるなら引っ越し業者に聞いたら教えてくれると思いますよ〜!
    他の業者はこのくらいでしたけど、おたくはいくらですか?とか😁(笑)
    ベストアンサーありがとうございます✨

• 12月20日

うちもアートでした!
たまたま…かな?

• もく

もく

アートも人気なんですね♫たまたまですかね😂

• 12月20日
ゆ!!

うちはサカイに見積もりお願いしたら「〇時につきます」「遅れます」を3回繰り返されて結局来ない事があったので、それ以来絶対頼まないと決めました笑

• もく

もく

そんなことあるんですね😅

• 12月20日
桃もも

今年の6月に引っ越しましたが、サカイとアートに見積もりお願いしアートにしました!
サカイは電話がしつこくて断りました(><)
アートは当日も丁寧だったので、次引っ越す時もアートかなと思ってます。

• もく

もく

アートも人気ですね😆

• 12月20日
佑

2度引越センター?利用しました。2回ともサカイです。
地域性もあるかも知れないですね!営業所の抱えてる社員やらバイトが多いと無理なく丁寧に仕事も出来るし。

• もく

もく

地域によりそうですね!😆

• 12月20日
ポムポムゼリー

皆さんアートなんですね💦

私はサカイに頼みましたが、アートと相見積もりをしてるのを知ったら今契約したら安くすると言われアートの見積もり取る前に決めてしまいました😱💦

次はアートに見積もりお願いしてみます😅

サカイは可もなく不可もなく(笑)
ただ仕事は早かったです😊

• もく

もく

アートの方多いですね!!😆

• 12月20日
みう

私もアートです。
ネットで見積もりしたら、大体の金額返してくれたのがアートとサカイだけでした。他は訪問見積もりになります、の返信。
目安くらい出せや!と思って他のとこは切りました。

もともとハートが良くて、リピしてたのですが、リピだから取れるだろうと高圧的な態度の営業さんて微妙でした、、、

ハートとアートの2社で相見積もりにして、
アートさんから、子供がいると梱包作業難しいので、梱包作業も見積もりに入れた方がいいとご提案いただき、前日の梱包も含めてハートと同じ金額にしていただいた上に、1人梱包お願いしましたが2人来てささっと梱包していただきました。

今度からアートかなあと思います。

• もく

もく

梱包作業とはどんなことしてくれるんですか?

• 12月20日
  • みう

みう

前日に箱詰めに来てくれました。ベテランさん1人と教育中っぽい女性の2人でテキパキとやってくれましたよ!
    2時間で100箱近く作っていきました。

• 12月20日
  • もく

もく

すごいですね!!服とか食器とか詰めてくれるってことですね😆
    アートさんすごいいいサービスですね😍

• 12月20日
m&m

サカイとアートどちらも何度か利用しましたが、作業効率は断然サカイの方がスムーズでした!!
アートは日雇いやアルバイトも雇ってるので、連携にバラつきがあるように感じました💦
しかも社員の人が日雇い(50代後半位)の人に対して酷い扱いを見た時は旦那と胸が痛みました…( ;∀;)笑

見積もりも、最初から相場より低予算で交渉したら激安でサカイはやってくれました!(^o^)

• もく

もく

そうなんですね!
    たしかにそれは胸が痛みます😢
    なるほど!最初から低料金で交渉するんですね〜😆

• 12月20日
みっきぃ

今年の5月にサカイで引っ越ししました!

知り合いの紹介みたいなので安くなったので他者との見積り比較してませんので、価格は分からないのですが、、

私の所は2人で来てたのですが、1人のバイト君みたなコが一切何もしていなくてビックリしました!
社員の人が1人で荷物を全て部屋から出してトラックに移し、また新居に下ろし設置して、、とされてて、思わず「お兄さんお1人なんですか?(゚o゚;;」と聞いてしまいました!

どうやら慢性的な人員不足とのことで、他の事業所から荷物を一切触らせれない使えないバイト君をヘルプに貰って作業に回ってるって愚痴ってました(-。-;
1人で作業に行ったらお客さんに不審がられるから使えなくても連れて来る、、とのこと(゚o゚;;
地域にもよるかもですが、ビックリしましたー

• もく

もく

そんなことあるんですねー!
    うちが見た感じはいつも4人くらいでせっせこ荷物運んでました😆
    一人で冷蔵庫とか運べるんですかね〜💦

• 12月20日
ザト

一番安いのは僅差でサカイでしたが、アートの営業の方が感じが良かったので、アートにしました♪
サカイの人はすごく横柄で『安くするからもううちに決めますよね?』みたいですごく嫌だったのでそれをアートに伝えて『少し高いけどアートにします』と伝えたら、金額を合わせてくれました💕

• もく

もく

なるほど!安いからみんなサカイなんですかね〜😆

• 12月20日
しー

サカイもアートも利用したことがあります。サカイは営業さんがガムテープや食器包装紙を持ってこなかったり運び出しの時の養生がほとんど無かったり値段も安かったからそれなりかなと思いました。
アートは繁忙期の為値段が高かったです。養生は丁寧にしてましたが運び出しのときに壁に穴を開けたのにトボけていました。でも見積もりの段階で高くても家具に傷をつけないで貰いたいから利用すると営業さんと話していたので対応はかなり早かったです。
二社利用しての感想は、なるべく繁忙期じゃない時に利用し後は見積もりの段階で傷などに関してはちょっとうるさく言った方がいいかなと思いました。

• もく

もく

傷つけられるとか実際あるんですね💦

• 12月20日