※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高そうな髪ゴムをもらって困っています。どうしたらいいでしょうか?

娘が園でお友達から高そうな髪ゴムをもらって帰ってきました。

ポケットから出してコレというのでみると、
生地が厚くて、無地と柄の生地の二重のリボンが付いたゴムでした。みるからに高そうです。

うちの娘はいつもカラーゴムで縛っていたのでくれたのかもしれません。
服でもそうですがほんとにこだわりがないので、これ〜ちゃんがくれたと嬉しそうではなく普通な様子で話してきました。(ほんとかわいいゴムなのですが)♡
なのでうちの娘が欲しいみたいなことは言ってないと思います。お店でみても欲しいとはいわないので。

こんな高そうなゴム貰えないし、〜ちゃんのママから頂いたわけではないので、この場合はどうしたらいいのでしょうか?(>_<)
娘にこんないいのもらったら〜ちゃんのママに怒られちゃうよといったら〜ちゃんにもらったんだからいいのと言うし。それはそうだけれども、、、
〜ちゃんも顔わからないし、ママも知りません。
このままもらっとくわけにもいかないし、どうしたらいいのか困っています(>_<)

コメント

deleted user

普通に先生にその旨伝えます☺️
頂けないのでお返ししてくださいと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡帳に書こうと思います^ ^
    子供にはなんで言ったらいいでしょうか?

    • 10月21日
咲里

先生に経緯を話して相手の親御さんに聞いてもらうっていうのはどうですか?お会いしたこともないし、顔も知らないのでうちの子が取ってしまったのか不安でぐらいに聞けば、間に入ってくれるかと思います😊
(もちろん取ったとは思ってなくても…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に間に入ってもらおうと思います^ ^

    • 10月21日
日月

明日にでも、先生を通してお返ししてはどうでしょうか?
包装された状態なら、本当に娘さんにくれたのかもしれませんが、親の顔の見えないやりとりはトラブルに鳴りかねないので、早めに先生に相談されるのが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔の見えないやりとりはダメですよね。今日相談します
    ありがとうございます^ ^

    • 10月21日
🍒

私も皆さんが仰る通り、先生にお渡しします。
子ども間でのもらったりあげたりは本当なのかと不安になります😅
年少さんなら尚更💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さんなので不安です💦
    先生に渡したいと思います。

    • 10月21日
メル

幼稚園で働いているものです。
実際、親は知らないのに子どもが勝手に家からものを持って行って友達にあげちゃうことってあります(((;╥﹏╥;)))
先生が気づいたら止めるんですけどね💦(幼稚園内で手紙じゃない物の受け渡しはNGになっているので)

うちの園でも、そういうことがたまにあって、だいたい、親同士で連絡つく場合はそのまま保護者間で解決してくれますし、連絡つかない場合は、一度園に連絡がきます(連絡ノートに書くとか登園の時に門の先生に直接渡すとか)
○○ちゃんに貰ったと言って持ち帰ったのですが、確認のしようがなくて、、、○○ちゃんのお母さんに聞いてもらえませんでしょうか??と言われることが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手紙は書いて持っていってます^ ^
    手紙じゃないものの受け渡しはNGなんですね!
    たまにあるんですね、ありがとうございました^ ^
    連絡帳に書こうと思います。

    • 10月21日
deleted user

先生にこれ貰った持ってきまして…すみませんと言って先生に渡します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日先生に渡そうと思います
    ありがとうございます^ ^

    • 10月21日
からあげ

娘さんが言ってる事が本当
だとしても一応先生に
伝えてお返しします💦
トラブルになったら怖いので😭

チシャ猫

子供ってすぐあげちゃうのあるあるですね💧

放課後遊んでて友達があげるーって言ったキーホルダーが2、3日前に買ってもらったばかりのだったらしく😅
こっちは当然貰う気ないので「そんな買ってもらったばかりの可愛いやつ貰えんよ〜」って阻止しますが、子供同士はできないですからね😅

  • チシャ猫

    チシャ猫

    先生におまかせがいいと思います🙂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、お任せがいいですね^ ^
    あるあるなんですね、大人はこんないいものを、、なんてこまっちゃいますが😅

    • 10月23日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    相手のお母さんの方がもっと困ってそうでした😂
    えっあげちゃうの...?みたいな😂
    おもくならないように「せっかく可愛いの買って貰ったんやけん〜貰えん貰えん笑」って速攻阻止です😂

    • 10月23日
くるりん

他の方がおっしゃったように先生に伝えるのが一番いいとおもいます!

うちの子のゴムがなくなり、友だちが持ってっちゃったんだと言っていて、相手の子に確認してもらったら、うちの子からもらったと言っていました。

ママリさんの子がそうといっているわけではないのですが、やっぱり子ども同士のやりとりだと、信憑性がないので、確認した方がいいです!あげた子も気持ちが変わったりして、本当はあげたくなかったとか言ったらこちらは悪くないのに嫌な気持ちになってしまいますし🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    先生からお返ししてもらいました^ ^

    • 10月25日
あいう

うちの子も何度か友達にゴムあげてきました。
ただ、うちの子のゴムも500円とかそれ以上するのもあるから、ちょうだいっていわれたから…って聞いたときはかなりモヤモヤしました!
しかもセリアとかの安いゴムのときには言われないのか、安いゴムは渡したことないです笑笑

親はいい気持ちではないと思うので、やはり返すのが1番です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返すのが1番ですね。
    いかにも高そうなリボンのゴムを直接お母さんから貰ったわけでははいのにもらえないです💦
    あげたゴムは返ってこなかったんですか??
    安いゴムの時はないんですね笑

    • 10月25日
きのこ

似たようなことあり、
園でそういうのは駄目だから
先生に渡すね、
って
次の日担任に事情話して物を渡しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も園ではあげたりもらったりはダメだからって先生にわたすねっていったらうんといってくれました。
    ありがとうございます。

    • 10月29日
ぽんぽん

~ちゃんはくれたのかも
しれないけど子ども同士で
勝手にあげたりもらったり
したらダメだから保育園の
先生に渡すね!と言って
先生に事情話して渡します。
絶対にそのまま貰うような
ことはしません。
後、こんないいものもらったら
~ちゃんのママに怒られちゃうよ
って言い方はよくないと
思います😣
偉そうなこと言ってすみません。
でも、そこは率直に
思ったので気をつけた
方がいいかなって💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供どうしではだめですね
    そのままは貰えないですよね
    怒られちゃうよはダメだと後から思いました💦
    気をつけたいと思います。

    • 10月29日
しもママ

向こうのママに確認した方が良いと思います💡

姪っ子が小学1年の時にディズニーで買った高いキーホルダーをランドセルにつけて行ったら、クラスのお友達にちょうだい!と言われて断れずにあげた事があります。
子どもの性格にもよりますが、そういうこともあるので確認した方がいいと思います。

姪っ子はお気に入りの買ったばかりのキーホルダーだったので、ショックみたいでした。

向こうの親からも何の連絡もなくて、非常識だなって正直思いました💡
せめてお礼くらい電話でしてきても良いのにと思いました🤔

それからは学校には何も持ってかないようにしてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら相手の子が本当にくれるといったとしても、そのまま貰うことは絶対ないです💦子供どうしなので、、
    次の日の朝即、お返ししました。
    返せてホッとしました。

    確認するべきですよね。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

子供どうしではだめですね
そのままは貰えないですよね
怒られちゃうよはダメだと後から思いました💦
気をつけたいと思います。

姉妹ママ

年齢的に子ども同士のやりとりはまだ不安です😭
私も同じようなことありましたが、先生に言いました😂
相手の親御さんもいて直接渡されたならわかりますが、親御さん知らないかもですし、あげちゃったの?ってなってる可能性もあると思うので😂高そうなゴムなら尚更です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね子供同士は不安ですね。
    ママさんがお子さんの為に買ったものですし、高そうだったので
    おうちであげちゃったの?って本当なってたと思います💦
    私なら相手が欲しいといわなくてあげたなら、正直なんであげちゃったの〜って少しイラッとしてしまいます笑。
    もちろん子供のあげた思いやりも尊重しますが^ ^

    • 11月3日