※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

湯船に浸かると膣にお湯が入り、お風呂から上がると水が出る不快な状況。出産時に会陰切開しているが、これは治るでしょうか?

陰部(膣)について質問です!苦手な方はスルーしてください🥹
同じ経験した事ある人いらっしゃいますか?

産後からずっと湯船に浸かると膣にお湯が入ります。
お風呂から上がって立ったタイミングで外に水が出てきます😰下着を履くタイミングとかで出る時もあり凄く不快です

これって日が経てば治る?落ち着くんですかね?

出産時に会陰切開してます

コメント

🦩

ありますあります!!
産前からそうでしたが産後はもっと酷くなりました、、😭
膣トレ意識するようにしたら減った気がします🥺

チビママ

ありますねー😂
子供産む前から湯船に入るとお湯が入って立ったら出てくるみたいなのよくありました!

なんかあれって、骨盤や身体の歪みが関係してるって聞いたことがあって、整体で骨盤矯正するとお湯が入ったりすることなくなりましたよ🙆‍♀️

産後の骨盤矯正がまだ行けてないからか最近またお湯が入って出てきますw

個人差あるとおもうので絶対それで治るとは言えないですが、産後のケアも兼ねて整体で身体の歪みを治してもらってみてもいいと思います(^_^)

あれほんと不快ですよね🥲

さくら

産後なりましたー!!
長女の時も次女の時もなりましたが、今次女が1歳8ヶ月ですが、そういえば随分前から治ってます!今はならないです😄

はじめてのママリ🔰

あります😊勝手には治りにくいので膣トレした方が良いです。おしっこ行くたびにしばらく止めるを何回かすれば、効果はすぐに出ますよ👍