※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

職場まで片道13km車で30分の距離辛いですかね..現在片道4km、車で10〜15…

職場まで片道13km
車で30分の距離辛いですかね..

現在片道4km、車で10〜15分程です。

戸建てを検討中です。
現在は賃貸で今の賃貸周辺での戸建ては予算的に無理で
最近予算内で希望通りの土地を見つけました。
しかし職場まで遠くなり..
朝などで渋滞もあると片道1時間弱かかりそうだし
子供達の保育園の送迎も基本的に私なのと
頼れる身内は居ないので
それを考えると今のまま賃貸生活の方が良いのか..と悩んでいます。


皆様の意見聞かせてください。

コメント

はじめてママリ🔰

今のままずっと賃貸にする

はじめてママリ🔰

少し遠くなるけど戸建て

🍠

我が家前の賃貸の時私は車で5分、だんなは車で15分の距離でしたが
戸建て買って私車で約1時間と50分のダブルワークしてて、だんなは片道1時間弱になりました!!
でも旦那の場合職場移動があるので近いところになれば15分なのでそれを願ってます🤣

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    実際遠くなってどうですか?
    大変だけど戸建てにして良かった!と思いましたか?

    • 10月20日
  • 🍠

    🍠

    今まで私通勤手当でなかったのでそれが出て嬉しく思ってます🤣🤣

    やっぱり遠くなっても賃貸より戸建ての方が気が楽です!クレームとか気にしなくていいし好きなように出来ますし✨

    ただ、待機児童の多い激戦区になってしまったため案の定待機児童になり大変困ってます😭

    • 10月20日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    それは良いですね☺️
    近過ぎると交通費出なかったりしますもんね💦

    確かに気にせず暮らせそうですね!
    現在はお子さんどうされてるんですか?
    認可外ですか?

    • 10月20日
  • 🍠

    🍠

    近すぎて交通費のこの字もなかったので(> <;)

    本業は旦那の休みの日だけ行って副業は子連れOKなので毎日一緒に行ってます( ̄▽ ̄;)
    本業と副業が逆になったような感じになってきました💦

    うちの所認可外がなくて小規模保育入れてもまた転園させなきゃ行けなくなるし幼稚園は旦那が拒否ってるため行けなくて😭

    • 10月21日