※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産しました。義母が旦那に「明日会えるかなー?(産後1日目)」と言っ…

出産しました。
義母が旦那に「明日会えるかなー?(産後1日目)」と言ってたそうです。コロナで面会不可なので退院するまで会えません。母子同室でしんどいですが、義母が来たらもっとしんどいので面会不可でよかったと思いました(笑)
退院後も身体がしんどいから会いたくないですけど、、、旦那や息子(お兄ちゃん)にはすぐ会いたいけど、義母には会いたくないよ〜!笑

コメント

ままり

ご出産おめでとうございます👶🏻❤️
そりゃ〜しんどいっすわ✋笑
逃げ回りたいですね🤣🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    一人目の産後は面会できたので苦痛でした。病院側が短時間で済ませてと言ってたのでまだマシでしたが...

• 10月21日
𖠋𐀪

めちゃくちゃわかります😵‍💫
何故そおいう配慮ないのかな?
ってほんと不思議ですよね…
可愛いし待ち望んでくれてたんだろうなってわかるけど、少しの間はそっとしといてほしいですよね🫠

• ママリ

ママリ

義母の訪問求めてないので来られても困ります(笑)前回の出産ではお土産(?)に焼物のマグカップ3つ持ってこられて意味不明でした。

• 10月21日
s

1人目のとき出産した日に
義両親、義祖母がきて
後陣痛に耐えながら
冷めたご飯を食べながら
対応した記憶があります😂

2人目のときは
1人でかなり快適でした🫶🏻笑

面会不可で良かったと
思えることもありますよね💡

出産おめでとうございます☺️
ゆっくり休んでくださいね🌿

• ママリ

ママリ

計画分娩だったのですが、朝から義母のライン入ってたのも憂鬱でした。めんどくさいから旦那に返信しないよと伝えました(笑)
    義母が来たら絶対に居座り長話されるから面会不可で助かりました!

• 10月21日
ちゃん

出産おめでとうございます😊✨
1ヶ月検診までは同居の家族以外会わないようして〜って病院で言われた〜とか私なら旦那に言っちゃいそうです🥹笑

• ママリ

ママリ

旦那が新生児の姿見せてあげないと可哀想と言うので退院後にみせないといけないかも...でも、母子同室のしんどさでそんな気力無さそうなので落ち着いてから会わせたいですね。

• 10月21日
はるか

ご出産おめでとうございます🎊
義母めんどくさすぎません😂
コロナ落ち着いても、義両親の面会だけはNGでお願いしたいです😂自分の家族だけでいいです😇
うちの義母産院関係は言うてきませんでしたが、新生児期の時に家に会いにきてそうそう「母乳?」って聞いてきたので次は言い返します😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    母乳飲ませて当たり前、母乳には免疫力が〜、と語ってましたがめんどくさいのでスルーしました(笑)当時の育児を語ってくるからめんどくさいです。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰くまぞう

出産おめでとうございます☺️
私は1人目の時産後1日目に義母が来て個室に9時間いて最悪な思いをしました😭
コロナ禍の面会不可有り難いですよね!笑
ゆっくり休んでくださいね!!
退院後もストレス溜めないように義母との接触控えましょう!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日、退院なのですが、母子同室の面会不可はなかなかしんどかったです。やっと旦那と息子に会えるのは嬉しいですが、義母が会いたいと言わないことを祈る限りです。

• 10月23日
 ままり

出産おめでとうございます☺️✨
今回コロナで面会不可ですし、義母の襲来がなくてラッキー♪って思ってましたが、退院後に自宅に押しかけてくるんじゃないかと今から怖くてたまりません😭
うちの旦那も新生児の姿をみせてあげたいとか思うタイプなので💦
私は初対面はお宮参りでいいやろ!と内心思ってますが、絶対それまでに家にくると思います😭
それなら入院中に短時間の面会ができた方がよかったのかも!?と思ったり‥🙄
どっちにしてもめんどくさいですよね🤮
なんで旦那や義母はこちらの気持ちを汲めないんだろう‥😞

• ママリ

ママリ

入院中、母乳推進で母乳を飲んでくれずメンタルやられてたので(粉ミルクをまったく出してくれない産院でした)、退院後の私の姿をみて会わせたいと言われることなく里帰りして難を流れました(笑)
    前の病院は入院中の面会は短時間、新生児は窓越しでみるだけで触れることはできない状況だったので面会は苦痛でしたがラッキーでした。

• 10月27日