※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
住まい

新築引っ越し後(マンション等も含みます。)嫌なこと、悲しいことが立て…

新築引っ越し後(マンション等も含みます。)
嫌なこと、悲しいことが立て続けに起きた方
おられますか?不安障害なのかなって思うくらい
嫌なことを考えてしまい不安になります。
もう引っ越し決定しましたが、そこの土地に元々
友達が住んでいて、小学生の頃嫌がらせを少し
してしまい、ただ主人はこの土地、値段、広さなど
もうこの付近では滅多にないからと即決でした。
不動産が知り合いで相談したら、私なら買うと言われ
まぁ営業なので売り上げ等もあり言ったのもあるのでしょうけども、相手の親にはその時に謝ってます。
その子にはいじわるをしたのは私と、
伝えないでいると言われました。
もしそこの土地に引っ越して嫌なことなどもしとか
考えだしたら不安になります。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

伝えないでいる。といわれたのは最近の話ですか?

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    小学生の時です。
    私は本人にも謝ったつもりでいて、最近親から聞きました。
    中学では同じ部活に入ってました。
    途中部活お互い辞めてます。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親ってはゆさんの親ですか?

    • 10月20日
  • はゆ

    はゆ


    そうです。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ん?ごめんなさい。話が見えません。
    小学生の時に相手の親には謝ってるんですよね?
    なぜ、はゆさんの親に伝えないでいる。と言われてるのですか?
    ご自身で謝っているのだったら、はゆさんってわかりますよね?
    相手の親が子供に話してないってことですか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に返信できなかったのでこちらでお返事します

    そういうことなんですね!
    でも今更じゃないですか?
    小学校の時の話ですよね?
    本人は気にしてないんじゃないんですかね?

    中学・高校・専門or大学or就職してると思うので
    その間にも楽しい事も嫌な事もいっぱいあるけど
    小学生の時のことなんて遠い昔だから気にしてない気もします。

    下手すると はゆさんは悪いと思ってるし気にしてるから謝りたいけど
    相手は覚えてなかったら嫌な思いさせるだけじゃないですか?

    その土地に住んで何気なく会ったりしてまた仲良くなったら話すればいいと思います!
    それだけで会うのは違う気がします。

    • 10月20日
  • はゆ

    はゆ


    そうなんです。
    今更と言われても仕方ないです。

    会うことによって逆に気を悪く
    させる可能性もあるしとも思ます。

    今はもうこの地域にはおられず、
    ただ質問冒頭にも書きましたが
    そういうことを思いながらだと
    嫌なことなどが立て続けにおきるんじゃないかと
    思って。人一倍きっと不安に
    思ってしまうので考えすぎも
    あるのだと思うのですが
    その土地以外ならこうは思わなかったのかなって思ったりして。

    • 10月21日
はゆ

説明不足ですみません。

はい。相手の親に謝ってます。
私は本人と相手の親に謝ったつもりでいました。つい最近まで、、
買うにあたりそこ○○ちゃんの
家あったとこよねって話になり
私がその子にもう一度謝りたいと親に伝えたところ、向こうは知らないよ?
向こうの親が我が子には伝えないでいると言ってたからと言われました。
なのでまとめると私は相手の親と
話し合いをしたってことです。
友達には謝ってないってことですよね。
なので余計にモヤモヤしてるんだと思います。