※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
家族・旦那

おはようございます(^^)旦那が義母の前だと全然違うって方いらっしゃい…

おはようございます(^^)
愚痴になってしまいすいません。
旦那が義母の前だと全然違うって方いらっしゃいますか?(^^;)

旦那の連休にいつも旦那の実家へ泊まりで行くんですが、その際に家での旦那と実家での旦那が違い過ぎて驚きます(*_*;
 例えば、家だと食べた食器の片付けはしないし、「洗い物は出来ないからやらないよ」と言って一切手を出さないけど実家だとしっかり片付けて義母に「洗い物するよ」と言ったりキビキビ動きます。
 育児も普段は、赤ちゃんが泣いてもスマホゲームを続けて無視、ほとんど話しかけたりもしないですが実家だと赤ちゃんにベッタリ、ミルク作りも積極的にし、スマホゲームなんて一切やりません(^-^;)
義母に「家事も手伝ってくれるしイクメンだし良かったね」って言われますが、苦笑いするしか出来ません。
それを聞いて旦那はドヤ顔してるからイラつきます。

実家から自宅へ帰ると「やっぱり家が一番だー疲れたー」と言い、いつものダラダラ旦那にすぐ戻るのでガッカリします(笑)

母親の前でいい息子でいたいのはわかりますし、わたしが今は子どもに付きっきりであまりお手伝いが出来ないので旦那が動いてくれるのは助かりますが、あまりにいつもと違うのでなんか腑に落ちません…(T_T)

同じような方いらっしゃいますか?
やっぱりそういうもんなんだと割り切って旦那を持ち上げるか、2人の時に文句言っていいものか迷います(x_x)

長々とすいません(>_<)

コメント

yu-n-ha☆

それはイライラしますね!!
今度義実家行った時に、「家でもやってくれたら助かるのに」みたいな事言ってみたらどうですか?(笑)
義母さんにはあまり言えない感じですか?

• きょうこ

きょうこ

ありがとうございますo(^-^)o
    もうイライラ通り越して笑ってしまいます(笑)
     そう言うのいいですね( ^^)!
    今度はさりげなく言ってみます(^.^)!

• 12月20日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

さりげなくボソッと言ってみて下さい(*^^*)(笑)
    そこまでとは言わないから、家でもせめて少しでもやってくれるといいですよね☆

• 12月20日
  • きょうこ

きょうこ

ボソッと言うの効き目ありそうですね(笑)
    実家ではすごい動くので動けるんかい!って思ってしまい、ついイラついてしまいます(x_x)
     次はわたしもちょっと強く出てみます!(笑)ありがとうございます(^_^)

• 12月20日
☆湊空ママ☆

うちはどちらかと言うと逆ですね(^-^;

家では家事も育児も完璧にしてくれますが、実家では全く動きません(^-^;

どちらかと言うと私が実家で動く感じにはなります(^-^;

でも実家で動くってどうなんだ?と思いますよね(^-^;
私だったら2人の時に文句言います(^-^;

特に育児はママだけがベビちゃん作った訳じゃないのに…(´×ω×`)
私はパパも育児して当たり前だと思います(^-^;

• きょうこ

きょうこ

逆のパターンもあるんですね!(◎-◎;) それも大変ですね(>_<)
    そうですよね(x_x)外では積極的に育児するんですが家では全然なのでイラっとしてしまいます。
    今度さりげなく、実家だと違うよねーって言ってみます(笑)

• 12月20日
まし

私ならその場で、家でもそのくらい動いて欲しいわ〜(^^)笑って言います(^^)
普段は仕事で疲れてるのか機嫌が悪いのか全然動かなくて、我が家のお地蔵さんみたいになってるんですよ〜あはは〜(^^)
みたいな感じで言います。笑

実家に行くと、夫は義母さんに、あんた捨てられへんようにしいよ〜って良く言われてます(^^)

• きょうこ

きょうこ

やっぱりちゃんと言った方がいいですよね(>_<) いつもヘラヘラしてしまい後でモヤモヤしてしまうので…(x_x)
    笑いながらなら雰囲気もいいですね( ^^)

• 12月20日
so❤︎mam

今日は別人みたいによく働くね!

って天然爆弾投下みたいな感じでしれっと言ってみたらどうですか?

• きょうこ

きょうこ

その場で言えばスッキリしますよね(^_^)
    いつもただヘラヘラしていたので…(^^;)後で思い出してイライラばっかりで(x_x)

• 12月20日

うちも逆ですね😓

家では自分で食器も片付けるしおかわりも自分で入れに行きます
(私の分も片付けてくれます)

実家にいるときは全く動かないですね😓
(ちなみにうちの実家に来た時も動きません😅)

でも実家に帰った時だけいい格好して張り切って動かれたりしたら、確かに「は?」て思うし、自分(嫁)の立場がないですよね😣
(動かないのではなく動けないのに、姑から「動かない」て思われかねないですよね)😣

ちなみに妹の旦那は、うちの実家に来た時は動きまくりますが、あからさますぎてバレバレです😅(笑)
妹も「家では全然動かないのに!」もブツブツ言ってます😅

• きょうこ

きょうこ

実家では動かない旦那さんも多いんですね(◎-◎;)
     そうなんです(^^;)赤ちゃんを少し見ててもらってわたしが動きたいんですが、旦那は普段赤ちゃんを見ないのでどうしていいのかわからずに、それがバレるのが嫌なのか、赤ちゃん見ててと言い、さっさと行ってしまいます(^^;)動かない嫁と思われていそうで立場が無いです(T_T) 実際に動かない嫁になってしまってますし…(>_<)
     バレバレなんですね!(笑)わたしも言ってみます(^.^)
    ありがとうございます!

• 12月20日
てぃーぬちゃん

うちは旦那さん気分屋さんなので自宅でも実家でも、やる時はやるし、やらない時はやらないです。笑
義母、義妹も認める気分屋さんなので、やってくれたら体力余ってるのねって私も含め3人で笑ってます。笑

• きょうこ

きょうこ

やる時とやらない時があるんですね(@_@) みんなで笑い合って言えるのって和やかになるしいいですね( ^-^) わたしも笑いながらやんわり言ってみます(^_^)
    ありがとうございます!

• 12月20日
びっくり

私だったらさら〜っと家では全然してくれないのにお母さんの前でたけしてくれます〜て言います

• きょうこ

きょうこ

ありがとうございますo(^o^)o
    今までその場では笑ってただけなので次はサラッと言ってみます!( ^-^)

• 12月20日
りりまま

うちではやらないのに…お母さんに優しいね!私にも優しくしてって言います!←お母さんに優しいでなごみそうなので( ・θ・)

• きょうこ

きょうこ

優しいって言葉で言うのいいですね(o^-^) 旦那も悪い気しないですよね(^^) 上手な言い方で言ってみます( ^-^)

• 12月20日
かぼちゃすーぷ

うわー、それは嫌ですね(´・ω・`)💦
うちも似た様な感じ…(お皿洗いとかはしませんが、子供に関して。)だったのですが、思ったことをすぐに口にしてしまう私はついうっかりw
「普段はしてくれへんけどお義母さんとことかお義父さんとこに来たらしてくれるし助かるー。ありがとう‼︎」と口を滑らしてから、家でもする様になりましたwww

• きょうこ

きょうこ

ハッキリ言えるの格好いいですね( ^-^)
     旦那さん、考え直して、やるようになって良かったですねo(^-^)o
    わたしも言ってみます(^^)

• 12月20日
2児ママ♡

私の旦那もそこまでひどくはないんですが 誰かいると 自らいろんなことやってくれます!
私の母親が 旦那偉いね〜てゆう時は 家ぢゃやってくんないよー外面だけはいいからね〜なんて言っちゃってます笑
さすがに 義理母にゆわれた時は苦笑いしかしませんが イライラしてると 義理母の前でも ぢゃあ家でもやってね!って言ってます(^-^)!!

• きょうこ

きょうこ

ありがとうございます(^_^)!
    誰かの前だとスイッチが入り、やりたがりますよね(^^;)
     親を大切にしているのは良いなぁって思うんですが、自分の家庭は適当でいいや、みたいに見えてしまい、気になってしまいます(^^;)
    わたしも義母さんの前で言ってみます!( ^-^)

• 12月20日
さくら

うちも同じです、きっと、親が厳しかったんじゃないですか」??

わたしも旦那に、怒って、扇風機蹴られて壊されて、義母に愚痴ったら、息子がそんなに怒るってことは相当なことしたんだね!

とかいわれて、え?となりました。

旦那は義母の前ではいい子ちゃんです。

家帰ったら落ち着くとかいいます、
実家だと早起きしてずーっと、親と話してます。
家だと12時とかに起きるのに。

• きょうこ

きょうこ

ありがとうございます!(^_^)
    一緒ですね(>_<)

物壊すんですか?!それは困りますよね(>_<)なのに実家では違う自分になれるのがすごいですよね(*_*;

親が厳しいから親の前でいい子なんですね…(◎-◎;)
    仕方ないとは思ってもついイライラしてしまいますよね(T_T)

• 12月20日