※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-n-ha☆
子育て・グッズ

妊娠中の母子手帳ケースについて、蛇腹式が使いやすいか悩んでいます。コの字型の不満もあります。良い点や悪い点を教えてください。

3人目の妊娠分かって、母子手帳ケースを買おうと思ってます!!
私は分かりやすいように、一人一つで分けてるんですが、今蛇腹式流行ってますよね?

使いやすいですか?

取りだしやすそうだなぁと悩んでます!

上の子のは、一般的なコの字型のチャックので、多少不満はあります(笑)

良い所、悪い所あったら教えて下さい(*^^*)

コメント

両方持ってますが蛇腹式はもう使ってません(・・;
小さめの普通のタイプ?に母子手帳、銀行通帳4枚、保険証、カード等も入るので、こっちの方が使いやすいなと思ってます。
蛇腹式のいい所はボールペン、ハンコも入る事でしたが、ボールペンは使い道なかったのとハンコは違うケースがあるので、私的にはメリット柄が可愛いのが多い以外は、なかったです^_^;

• yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

コメントありがとうございます!
    普通タイプの結構たくさん入りますよねヾ(@゜▽゜@)ノ
    やっぱ慣れないと使いにくいですかね(^^;
    同じく判子は別です。
    ネットで見るとディズニーの可愛い柄がたくさんあって悩んでます(^^;
    参考にさせて頂きます!!

• 12月20日
まろん

私も三人目妊娠中です♪
yuha☆さんと同じように考えて買うか悩んだんですが、
私は結局一人ひとつで持つことにしました(*^^*)
理由としては、検診や通院にしても全員いっきに持っていくことは無いしかさばるからです笑
管理も同じ場所で保管すれば問題なさそうです(*^^*)

• yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

コメントありがとうございます!
    蛇腹式は持ってますか?
    私もみんな別々なんですか、3人目を蛇腹にしようか悩んでます(^^;
    縦だから見やすいのかなと思って!

• 12月20日