※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が座ると前後に激しく動く。椅子に座らせるとそうなるが、床では動かない。心配している。他の子も同じように動くか?

7ヶ月の女の子 椅子に座ると前後に動く

離乳食食べさせるときに使う木のハイチェアに
座らせると、前後に激しめに動きます
まだ腰が完全には座っていないのですが
腰が座ってないからのようには見えません

床では空気を入れて使うバスチェアを使用してますが
その時はやりません

なにかあるんじゃないかと心配です。
他のお子さんでこの様なかたいますか?

コメント

☺︎

動けるスペースがあるからじゃないですかね🤔クッションとか敷いてますか?

• ゆう

ゆう

一応ハイチェア用のクッションと体の間を埋めるようにタオル挟んでますがそれでも前後に動きます😞離乳食あげずらいし、障害があるのではと心配しています。。

• 10月20日
  • ☺︎

☺︎

座り心地が気になるだけじゃないですかね🤔腰が座ってないから、自分のいい姿勢がとれなくて動いちゃうだけかなと思いますけどね😊うちも上の子はハイチェアに座らせてもけっこう動いてましたよ😂なので、まだ下の子はバウンサーに固定してあげてます🤭

• 10月20日
  • ゆう

ゆう

それならいいんですが🥲床のイスではならないのでハイチェアだと何でだろうと思っています。上のお子さんはハイチェアだとどのように動いてましたか?

• 10月20日
  • ☺︎

☺︎

7ヶ月の時つかまり立ちしてたので、椅子から抜けようと足あげたり、座ったまま足台に足つけて跳ねてました😂

• 10月20日
  • ゆう

ゆう

うちの子はまだそういうのはできてないので、ただ単にハイチェアだと前後にかなり揺らすので、他の子もこういう子がいるのか知りたいです🥺🥺🙏

• 10月21日