※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
妊娠・出産

風邪症状がひどく、妊娠中であることを内科で伝えて診察を受けた方がいいですか?産婦人科に行く前に今日行った方がいいでしょうか?

昨日からくしゃみ、咳、鼻水がとまらず風邪を引いたような感じです(T_T)
検査薬で陽性が出ていてアプリでは6週0日となっています。明日産婦人科の予約をとっているので病院は明日行こうと思っていたのですが思いのほか風邪症状がキツくてヘ( ´Д`)ノ
今日のうちに産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?どこかの内科で妊娠していることを伝えて診察を受けた方がいいのでしょうか??
明日まで待ってからでも大丈夫でしょうか( º﹏º。 )

コメント

yu-n-ha☆

内科に行って、妊娠している事を伝えればそれなりの薬が貰えますよ!
ただ弱めなのかあまり効きませんが(^^;
産婦人科では薬貰えるんですかね(*_*)私は貰った事ないので分からないです。

• Ria._.mama

Ria._.mama

ありがとうございます^^*産婦人科で薬はもらえないんですかね:( ;´꒳`;):そこがわからなくて明日まで待っていいものか判断できず( º﹏º。 )

• 12月20日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

しんどいなら早いうちに行って下さいね(*^^*)
    もっとひどくなったら大変ですから!
    私も妊娠中何度も風邪ひいて病院行ってました(^^;

• 12月20日

Ria._.mama

ありがとうございます(T_T)幸い今日と明日は仕事が休みなのではやめに受診しようかと思います!

• 12月20日
えみりー

妊婦さんがたくさんいるので、風邪症状があるのなら産婦人科は行かない方がよいと思いますよ。
周りの方に移して何かあってからでは遅いですよ💦

Ria._.mama

確かに移してしまってはと考えたら産婦人科は行けないですかね:( ;´꒳`;):
    でもそれだとどこにも行けないような気もしますが笑
    内科受診を考えた方がいいですかね( º﹏º。 )

• 12月20日
  • えみりー

えみりー

病院は病人が行くところなので、移したり…はお互い様だと思いますが、同じ感覚で産婦人科へ行かない方が良いと思いますよ。
    マスクをして行き、車の中で待たせてもらったりなどすれば良いと思います。
    通っている産婦人科へ電話し、指示を仰ぐのがベストかと思いますよ。大丈夫と言われれば気兼ねなく受診できますし!

• 12月20日
panda

妊娠中は産婦人科にまず相談された方が良いと思いますよ!
私は漢方やトローチ、鎮痛剤は処方されました☆

Ria._.mama

漢方やトローチ、鎮痛剤は処方してもらえるとありがたいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    マスクをして行ったら妊婦さんがいる産婦人科でも行って大丈夫ですかね??:( ;´꒳`;):

• 12月20日