※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

妊娠中の脇の黒ずみについて悩んでいます。脇の黒ずみが気になり、ケアしても改善せず皮膚科に行くか迷っています。出産後に薄くなるという意見があるのですが、本当でしょうか?経験のある方、同じ悩みの方いらっしゃいますか?教えてください。

※ネットの拾い画あり注意※
妊娠中の脇の黒ずみについて悩んでます……

妊娠してからネットの拾い画のように線?の部分が黒くなりました😭
脇の黒ずみは角質とネットで見たので2週間ほどケアしていますが一向に改善の余地なく皮膚科か整形外科?に行こうかネットで検索……
そしたら出産後薄くなったという意見があったのですが本当でしょうか🥹??(ぜひそうであってほしい……)
経験ある方、同じ悩みの方いらっしゃいますか??
教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

まいまい

同じようになりました!!
1人目2人目は元に戻りましたよ。
3人目はまだ戻ってないですが、戻ることを祈ってます🥺

• ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます!
    戻ったのですね🥹✨
    2人目まで戻ったからきっとそのうち戻りますね、希望が持てました🙋💓
    ありがとうございました!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰 

私も線に沿って黒ずみが両脇にできています、、、
初めて発見した時は大焦りしました笑
私も産後薄くなること願ってます😭

• ぽてと

ぽてと

ですよね……!!!私もおおいに焦りビビりまくっております😂同じ悩みを抱えてる方いて心強いです!
    一緒に治ること願いましょう🥹

• 10月21日
ゆう

整形外科ではないですよね💦皮膚科も美容目的なら違うと思います。

黒ずみは脇に限らず乳輪だったり腹部だったりホルモンの関係で色が出やすいので今はしょうがないと思います。
産後の様子みてケアされるといいと思いますよ☺️

• ぽてと

ぽてと

そうですね、美容整形外科の皮膚科(美容皮膚科)のことが言いたかったのですがよく分からない言葉のチョイスになってしまっておりました😭

乳輪や陰部は聞いた事あったのですが脇や腹部とは知りませんでした🫠ホルモンの影響ならケアしても限界ありますもんね、、産後頑張ります😊

• 10月21日
ママリ

わたしも画像と同じような脇の黒ずみに悩んでます、、😭とりあえず保湿しまくってますが、悲しいですよね😭治るか心配です😭💦

• ぽてと

ぽてと

そうなんですよね、めちゃくちゃ悲しいです😭ただでさえ体型崩れていくので心配なのに黒ずみまで悩むことになるとは、、産後全部元に戻せるか不安すぎます😂
    私も保湿頑張っておきます!何もしないと不安なので……

• 10月21日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

1人目めっちゃ黒ずみましたが、薄くなったのは子供が1歳こえて卒乳してからでした😅

2人目では全く黒ずみなく、3人目の今は少し黒ずんだかな…?と目を凝らしてわかるくらいです。
ホルモンバランスの変化なので仕方ないですが、1人目の時夏場半袖からちらっと脇が見えてすごい黒くてびっくりショックをうけた覚えがあります😱

もう脱毛されてたらあれですが、1人目卒乳後に脱毛に通いだしたらツルッツルの真っ白になりましたよ😊

• ぽてと

ぽてと

3人みんな結構違うのですね!参考になります🙇‍♂️
    こんなに毎回違うなら確かにホルモンの影響強そうですね……!
    そうなんです、びっくりなんですよ脱衣場暗いから?とか思ったんですがどんどん濃くなってきてる気がして恐怖です😭
    脇は完全に脱毛終わってしまいました…でもこのお話で角質も関係あるのかもと思えたのでとりあえずケア頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 10月21日