※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

兄弟仲や子供の性格について質問があります。

年子で男の子兄弟を持つママさんに質問です😂💕

兄弟仲良いですか?
それなりに兄弟喧嘩はあるとおもいますが、
上の子がかなり穏やかな子なので、今からいじめられないか心配で、、、😂
また、次男ってやんちゃなイメージがあり、、、
お子様の性格などにもよると思いますが、実際どうですか?

コメント

☺︎

まだ2人とも小さいですが今のところ仲良くて、2人で絡んでるの見ると癒されます🥹💕弟はお兄ちゃん大好きでお兄ちゃんにも後追いして😂常に足元にくっついてますよ😂💕上の子も下の子が泣いてると絶対に頭撫でてくれて、バウンサーに座らせてる時もハグするように抱きついてます🥹上の子はやんちゃタイプなので、生まれるまではかなり心配でしたが😂退院したその日から頭撫でたり胸元をトントンしてくれたり、めちゃくちゃ可愛いです🥰下の子も負けじとやんちゃタイプな気がしてます🫣夜中どちらかが起きたらもう片方を起こしたり🫠笑💦朝から2人で笑い合ってます🤭

• ❤️

❤️

ありがとうございます🥹❤️
    お話を聞いただけでほのぼのして癒されました😭💕

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

性別は違いますが。。
1歳5ヶ月差の年子女の子のママです🙂
うちは小さい頃から仲良しで幼稚園でも2人で遊んでいるらしいです笑

主さんのおっしゃる通り上の子は慎重派、下の子はやんちゃではないですが要領よく生きてて甘え上手って感じですかね😹
性格ももちろんあると思いますが、月齢が近いぶん遊び相手になりますし、同士みたいな感じでうちはお互いが一緒が当たり前みたいな存在であるように思えます😌✨

• ❤️

❤️

ありがとうございます😭✨
    うちも兄弟仲良く過ごして欲しいです😭💓

• 10月23日