※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同性2歳差の姉妹のママです。1歳と3歳の誕生日やクリスマスプレゼントに悩んでいます。上の子はインスタでプレゼントを探していましたが、高価なものが多くて困っています。姉妹育てている方、3歳児のプレゼントのおすすめを教えてください。

同性2歳差くらいの姉妹のママさん、誕生日やクリスマスプレゼントはどうされてますか?なにあげますか?

12月に1歳と3歳になる姉妹を育てています
あんまりものを増やしたくないな、と思ってます

下の子に1歳児くらいのプレゼントをあげても勿体ない気がして💦💦
(というのも、月齢にあったおもちゃを買っても上の子が使ってるおもちゃがいいみたいであまり遊びません)

12月に2人の誕生日、そしてクリスマスもあるのに何も決まってなくて悩んでます😇😇

上の子はインスタ見て誕生日あげてましたけど、インスタってプレゼントに万を超えるものが多くて、高くない?と最近思うようになりましたー、、、

トランポリン
ストライダー
三輪車
ジャングルジム
ディーバイク
ブルーナボンボン

は購入済みです!!

姉妹育ててる方や、3歳児のプレゼントのおすすめ教えてくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと状況が全く同じ過ぎて思わずコメントです😂
めっちゃ困りますよね!笑

もしお持ちでなければ、積み木やマグネットブロックは結構使ってます。
アンパンマンのおしゃべりことばずかんも怖いほど遊んでます。
あとはうちの子達はボールにとりつかれてるので、いまだにボールひとつでめっちゃ喜びます!

さくらもち

うちはちょうどアナ雪のエルサにはまってたのでエルサのドレスあげましたよ😊
下の子にはいたずらできるおもちゃ…上の子が遊んでました、そしてあまり興味示さず終わりました😃

8224

下の子に買うものってなんか勿体無いって思っちゃいますよね。

上の子にキッチン台、下の子にままごとの食べ物セットなんてどうでしょう?長く使えると思います☺
下の子が小さいときは普段は買わないアンパンマンのグッズ(ポーチとか髪飾りとか)あげたり、先を見越してレゴデュプロをあげたりしました。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
下の子に買うのは勿体無い、は可哀想なんですけどね😭
参考にさせていただきます!!