※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家族・旦那

旦那が在宅ワークになりストレスがやばいです。 私が専業なので家事を一…

旦那が在宅ワークになりストレスがやばいです。
私が専業なので家事を一切してくれません。(ゴミ出しはたまに)
また朝 昼 夜 手作りのご飯とコーヒーを用意しないと機嫌が悪くなります😂💦💦
ずっと家にいるならお皿洗いや洗濯、何か1つくらいして欲しいなと言うとキレながら仕方なくやっていましたがそれ以来頼めなくなりました💔
基本自分の部屋に篭りっぱなしで夫婦の時間や会話もありません。
仕事が終わると子供の面倒は見てくれますがせいぜい1~2時間です。
旦那が在宅になり明らかに家事が増えたし、ずっと家にいるので気が休まりません。
毎日旦那のご飯を準備するのも苦痛です。
諦めて旦那に期待せず家事をするしかないですよね。。。

コメント

まちこ

それはとてもとても苦痛ですね。
子供と1~2時間遊んでくれるならまだマシですね。
パートでも働いたほうが楽ではないですか?
ずっと続くのかと思うと息がつまりそうです。

みー

朝昼夜 手作りのご飯とコーヒーなんですね💦
毎日、昼も作るのは大変なので、たまには冷凍炒飯はどう?と言ってみても駄目ですか?

自分の部屋に籠りっぱなしというのはご主人のことでしょうか?

私の夫はたまに在宅ワークがあり、自分の部屋で在宅ワークをしています。
リビングでされるよりはマシです。

ご主人は在宅しているとはいえ、仕事日なので、家事は負担だと思います。1時間でも子どもをみるからいいのでは?と割り切るか、昼間にお子さんもいるなら、一緒にたまにはどこかに出かけて、ご主人だけ家にいるかですかね。

ゆゆ

すごくわかります。うちもずーと在宅です
家にいるというだけでストレスですよね
気が休まりませんよね
掃除機とかもかけれないし、、


うちは今年子供が産まれ そしたら色々ストレスだから実家に帰ってくれと言われ
別居なり そして今は離婚の話になってしまっています
まぁ在宅でだけでなく浮気もしてたんですけどね😡