※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんは子どもの言葉理解していますか?発語について悩んでいます。

旦那さんはどれぐらい子どもの言葉理解してますか?

例えばバナナ→バババとかそういうのも私の言われてやっとバナナって言ってると気づいたみたいです😂
確かに1歳半健診では発語がなく引っかかったのですが、今では遅いけど少しずつ出てるかなーと思ったのですが、それって私しかわからないようだと、発語と認めて良いのかーとか色々落ち込みました😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの夫もなかなか気づかないこと多かったです😂
喋り始めた頃は私がいつも通訳してました笑笑
子どもがバナナって意味わかってて言ってるなら発語と認めていいと思います!
うちの子ブッブー🚗とガオー🦁って言ってたけどそれは発語にカウントしました!
パンダのことダって言ってる時期もありました笑

3-613&7-113

我が家は、旦那の方が先に気付くことや旦那が単語教え込んでることがありました。娘から「ビービービー見たい」て言われるようになり、「ビービービー?て何?」て思って旦那に聞いたら「あ、それDVD。僕が教えたの。」て言われました。