※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mana mam*
妊娠・出産

臨月で毎日頑張っているけど、プレッシャーを感じている。旦那はゆっくり休むように言ってくれる。運動や過ごし方のアドバイスをお願いします。

今日で39w1dになりました(*^^*)予定日が近づくにつれてソワソワドキドキです(><)地味ーな鬱憤を吐かせて下さい(´;ω;`)

何日かに1度くる実母からまだ産まれそうにないかい!?運動してるの!?…の電話が地味にプレッシャーです(T-T)まだおしるしもなければ先週の健診では子宮口も開いておらず、そこまでまだお腹も下がっていません(´;ω;`)

毎日1~2時間床拭きと掃除、スクワット100回、洗濯、入院してる間旦那が困らないようにご飯の作りおき作成、家の中歩き回るなどしています。雪国で外がツルツルで散歩できないので、これが精一杯なんです(;_;)

毎日必死になってる私を見て旦那は、「赤ちゃん自分で出てきたい時に出てくるって聞くし、頑張りすぎるんでないよー。産まれたら休めないんだから少しゆっくりもしなきゃ(*^^*)」…と菩薩様のような一言。旦那くんよ、君が旦那で本当に良かったよ(;_;)

皆さんは臨月入って毎日どのようにお過ごしですか(^^)?オススメの運動や過ごし方あれば教えて下さい(*´ー`*)♡

コメント

華ちさ

予定日近くてそー言われるの嫌ですよね😣
私も一人目は予定日超えてたので親だけでなく友達からどう?て言われるのがうっとーしかったです😅😅

私は夏だったのもあって、散歩と毎日スクワットとストレッチ、予定日こえたらかるくジャンプとかもしてみました笑笑

• *mana mam*

*mana mam*

言ってくる人達も楽しみで悪気がないのは分かってるんですけど、そう言われてもまだなものはまだだから黙っててー(><)と思いますよね(´・ω・`)

ジャンプ!いいですね(*^^*)私もやってみます(笑)

• 12月20日
  • 華ちさ

華ちさ

そーなんですよね!
    いや、産まれたらゆーよ!てゆってしばらく周りの連絡断ちました😅😅

ぜひ!無理しすぎないよーにしてくださいね!!

• 12月20日

*mana mam*

ありがとうございます(*^^*)♡マイペースを貫いて頑張ります!!

• 12月20日
ahgy.m

私は運動ほぼせず…初産だったけど、予定日1週間前に産まれてきましたよ😂本当、ご主人の言う通り‼︎赤ちゃんのタイミングもありますし、ママのお腹の中の居心地がいいのかもしれませんし🎵産まれたら休む暇なんて無いので、今のうちにグータラしときましょ♡

*mana mam*

本当人それぞれですもんね(><)
    旦那と私達があーだこーだ言ってる都合を赤ちゃんが自分のスケジュール帳にメモしてて、一番良い日に出てくるんだろうねって話してます(笑)
    寒いから出てきたくないのかもしれないですしね(*^^*)のんびり構えて待ってようと思います♡

• 12月20日
彩ちん

私なんて二人目13日超過しましたよ、二人目なので早いだろうとか早く産んでとかコール続き、しかも、促進剤してもバルーンをしても出てこず結局赤ちゃんが日にちを選んで出てくるものだと思っていたので…一人目は私たち夫婦が同じ誕生日で、予定日過ぎてその誕生日めがけて産まれてくれたので色々期待していましたが、二人目は一向に出てくる気配なし、その誕生日とはずれていたのが気に入らなかったのか二度目の促進剤かけても陣痛まて10時間かかりましたよ…笑

動いていたし床拭きもしていました。上の子の保育園送りも41週目までは運転してやってたし 笑

まだかなコールもストレスですが、ご主人の言う通り産まれたらゆっくりできないので気にせず穏やかに過ごしてください(^-^)
40週超えても赤ちゃんが大きくなってくれた方がお乳も吸いやすい口の大きさににまて成長すると思います。小さいと吸い付きも悪く苦労しますよ。

周りは産まれてくるのが楽しみなんでまだかなコールも仕方ないのかなって思います。

食べたいものを食べてました。母乳育児なら乳腺炎が怖くて食べられそうにないものはとりあえず食べた感じです(  ̄▽ ̄)

*mana mam*

どれだけ動いていても赤ちゃんの都合次第ですもんね(><)きっとクリスマスあたりに私がプレゼントよ♡…と言わんばかりに出てきてくれる予感がしてます(笑)

周りは楽しみで悪気はないんですけどね( ´△`)幸い私は友達からはまだかなコールがなく、実母だけなのが救いです(笑)

体重と相談しながらですけど、今しか好きなもの食べられないですもんね(><)ほどほどに、クリスマスパーティしようと思います(*´∀`)

• 12月20日
ゆたんぽ

凄い頑張ってますね!尊敬します☆それに、旦那様も優しくフォローしてくれて、羨ましいです!

私も、周りから(旦那・実母・義母・兄弟・仕事関係)〝まだなの?〟と聞かれ、日々プレッシャーです^^;

私は、古本重ねて作った踏み台で踏み台昇降してますよ^^!manaさんと違って、怠け者なので、テレビ見ながら、のんびりと(笑)。

赤ちゃんのタイミングもあるので、程よく無理せずが一番だと思います☆お互いもうすぐですね(*´ω`*)

*mana mam*

産休までバタバタと動き回って働いてたので、じっとしてるのも落ち着かない性分なんですよ(><)普段からちょこまかしてるので、更に忙しなくて旦那も落ち着かないんだと思います(笑)

本当楽しみにしてくれるのは嬉しいですけど、赤ちゃんの都合だから待っててーと思いますよね(><)

それもいいですね!私もYouTube見ながらやろうかな(*^^*)笑

ほどほどに今のうちにのんびりしながらお互い頑張りましょう♡

• 12月20日
cMa

す、すごい運動量ですね!
私も周りからまだかまだかのプレッシャーがかなりのストレスで、友達からのLINEに「しつこい😡」と何度言ってしまったことか笑
素敵な旦那様ですね♡
旦那様の言うように一人の時間は今しかありません!私は産後1週間まともに寝れませんでした^^;休めるうちに休んでください!

*mana mam*

散歩できない分プラスしてるんですけど、妊婦になる前ならこんなストイックじゃなかったので母になるって強いなと思います(笑)

私も実母にいつも「あたしのタイミングじゃないんだから気長に待っててってばー!」…と言ってます( ´△`)

普段はグータラで私に怒られてばかりですけど、最近は旦那くんは私のバファリンだよ(´;ω;`)…と言って中途半端におだててます(笑)
    今のうちにのんびりしながらほどほどに頑張ります♡

• 12月20日
そらりくmama

うちは実家で旦那が年末来るまでまだ出て来るの待っててねって言われ続け、今日は酒飲んでいいかと聞かれ続け…
ホント赤ちゃんが出て来るタイミング次第なんだからって思いますよね(>_<)

しっかり運動してて凄いですよ✨
眠くてゴロゴロしてます〜( ´△`)

*mana mam*

こればかりは赤ちゃんと神のみぞ知るところですからねー(´・ω・`)私に聞かないでよー(><)!!って言いたくなりますよね…

やる時は運動やってますけど、私も毎日のお昼寝は欠かせませんよ♡眠くて仕方ないですもんねー(><)

• 12月20日