※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅきまま
ココロ・悩み

支援センターで暴力的な子がうちの子を叩いた。その時の対応方法を教えてほしい。

暴力的な子の対応。
以前行った支援センターでうちの子の2個くらい下の子3歳くらい?が暴力的な子でした。その子は気に食わないとおもちゃで叩いてきたりする子でうちの子が犠牲に...
そこで質問なんですがその子のお母さんが見てない時に私の目の前でおもちゃで叩いていてうちの子が痛い!!!って半泣きでした。その時にどのような対応をするべきか教えて頂きたいです。すぐに叩いたらダメだよ!!ってキツく言うべきか、お母さんに言うべきなのか...周りに暴力的な子がいないので教えて頂きたいです。
その後どうもその子はよく手が出るタイプのようでその子のお母さんはちゃんと謝ってくれて一緒に謝るよ!!!って叱ってましたがそういう子ってやっぱり頑固で最後まで謝ることが出来ませんでした😅

コメント

咄嗟に出るのは、叩いたらダメだよ!
で、おもちゃで叩いたら痛いからね
とか、叩くと痛いんだよってことはあとから伝えます。

• おちゅきまま

おちゅきまま

やっぱりその子に注意した方いいですよね!その子のお母さんとは面識が全然ないので言っていいものか考えてしまいました!

• 10月20日