※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

シングルになり新しいパートナーと1年交際しています元々面識はありある…

シングルになり新しいパートナーと1年交際しています
元々面識はありある程度の性格は認識していていました
(学生時代)

交際した当初、子供の体調不良を気にかけて
買い出しして持ってきてくれたことをきっかけに
子供とも会うようになり
そこからこの1年仕事が休みの日は1時間ほど離れた
私の家にわずかな時間も会いに来てくれて
私が何もお願いしなくても子供のお風呂や子育ての協力
家事全般 幼稚園の送り迎えの付き添い(まだ結婚していないので相手1人だけでは迎えに行く権利がないので私が行く時間に運転して付き添ってくれます)全面協力してくれます。


何でこんなに協力的なのか最初は驚いていました
(相手には身内に女の子もいませんし子育ても
子供の対応も本当初めての状態です)

最初は元旦那の影響もあり自分自身がしっかり
子供を守っていかなければ、しっかりしなげれば
という責任に押しつぶされそうな時もありましたが
この1年間のパートナーの行動を見て
本当に素敵な人だと感じました
素直にこの行動と気持ちを受け取っていいのでしょうか😢?

いつも口だけでなく行動で表してくれ
消防士の職業に着いており仕事もしっかりしてますし
責任感ある人だと感じています。

似たような状況で再婚までされた方いらっしゃいますか?
今までのエピソードお聞きしたいです🤔

コメント

deleted user

同じ感じでした!
仕事前後で時間あれば1時間かけて会いに来てくれたり、
私が病気で入院中に仕事家事育児して子供達、保育園に連れて行ってくれたりとか。

素直に受け取っても良いと思いますが
見極めは変わらず必要ですかね。
そんな素敵な人ならなぜそもそも結婚してないのか?など。
相手の悪い部分も知り、受け入れられるなども大切ですかね。

  • ままり

    ままり

    やっぱり長い時間をかけても、変わらず継続てしてくれている行動って、子供のことも考えてくれているんだなって感じますよね🥺

    はじめてのままりさんはその後
    再婚されましたか?✨
    私の相手はまだ社会人として仕事を始めたのも3.4年目ですしまだ若いので
    結婚経験もないです✨

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    再婚しました。
    基盤も変えないと話していたので、引っ越してきてくれて家も建ててくれました🤲🏻´-

    若くても結婚してる人は沢山いるので
    なぜ元カノと別れたのかな?この人にはどんなことがあるんだろう?
    とかは考えておいても良いと思います。
    色んな面を知るのも相手のことを理解することに繋がりますよ✨

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちもこんな感じでした、
元旦那がクソすぎて比べちゃなんですが毎回感動しました🥺

きっと最初だけかと思いましたがお付き合い2年して、再婚しましたが今でも子育てめちゃくちゃ協力的です!

習い事の送迎や学校行事、家でも家事は最近買い物くらいですがお風呂から寝かしつけまで子供のことは全般してくれてます!

素敵な人と出会えてよかったですね😊👍
応援してます!!