※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で困っています。普段できていたことができなくなり、疲れています。同じ経験のある方の感想を聞きたいです。

先輩ママに質問です💦
先月2歳になった娘のイヤイヤ?わがまま?が本当にひどくて困っています💫
今日は車の運転席に乗らないと嫌だ、公園に行きたいけど靴下と靴は履きたくない、座ってご飯を食べない、スプーンやフォークを使ってくれない、お風呂あがりにパジャマを着ない、などなど毎日毎日大泣きしていて私自身妊娠中だということもあり疲れました😥ちなみに大泣きすると立って抱っこしろと求めてきてしないとまた大泣きです😱
誕生日前までは普通に座ってご飯食べたりスプーン使ったりしてくれたんですがイヤイヤ期に今まてできていたことも入るとできなくなるものなんでしょうか…
子育て初めてでイヤイヤ期がどんなものかわからず、我が子がおかしいのかとも思います😩
みなさんのイヤイヤ期どんな感じでしたか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

正しくイヤイヤ期だと思います😂
イヤイヤ期に入るとそれまで出来てたことも拒否!はあるあるですね…。
後はお子さんの場合はママのお腹にいる赤ちゃんを感じて、赤ちゃん返りも同時にあるのかもです🙈

• もか

もか

あるあるなんですね😭今までできていたのにしてくれなくなるとイライラしますね😩💫でもうちの子やばいと思ってたので普通のイヤイヤ期で安心しました😂

• 10月20日
きき

赤ちゃん返りもあるし、イヤイヤ期きたなって感じですね〜🤣
自分の決めたことが出来ないとこの世の地獄かのように泣いて暴れてましたよ笑

• もか

もか

うちも大泣きやばいです!!もう寄生みたいな泣き声で癇癪みたいな…
    私も娘がやりたいことをどこまで許せば良いのかわからなくて😭😭😭

• 10月20日
  • きき

きき

あまり真に受けず無になるのが一番ですね。
    こっちがぎゃあぎゃあ怒ると悪化します😂
    多少のことは目を瞑ってました😇

• 10月20日
  • もか

もか

たしかに怒ると悪化します😭こっちも泣きたい気分なのに…💫仕方ないと割り切って今は好きにさせてもいいんですかね😭

• 10月20日
なな

イヤイヤ期辛いですよね😭
うちも今、初めてのイヤイヤ期真っ最中です😵
チャイルドシート乗らないとかお風呂入りたくないとかお菓子食べさせろとか着替えたくないとか毎日大号泣です😂
イヤイヤ過ぎて寝言でもイヤイヤ言ってます(笑)
最近はオムツ替えが嫌みたいでこの間は💩のオムツ替えで暴れ回って布団にジョイントマットに体に💩付いて怒鳴り散らしました😱
妊娠とイヤイヤ期被って大変だと思いますがお互い頑張りましょうね😭

• もか

もか

💩は辛いですね😱💦
    寝言でイヤイヤは可愛くて笑っちゃいました😂❤️
    イヤイヤ期早く終わってほしいですけど結構続くんですよね?😭出産してからもこれが続くと思うと今から憂鬱です😂

• 10月20日
  • なな

なな

それからは💩のときはお風呂でオムツ替えてます😂
    ほんと早く終わってほしいです😫
    イヤイヤ期ギャン泣きで下の子もつられてギャン泣きで気が狂いそうなときあります😭

• 10月20日
  • もか

もか

お風呂で!ナイスアイデアですね🙆‍♀️絶対2人同時に泣きますもんね😭今の数倍イライラしそうで怖いです😥💫しかも平日旦那の帰りが遅いのが余計にイラつきます🤯

• 10月20日
🦖.

毎日おつかれさまです😭🌟

イヤイヤ期、疲れますよね😂
次男が同じで、絶賛イヤイヤ期中です🤣気に入らないことあれば、床に寝そべって泣きますよ〜😇
スイッチ入るともうお手上げなので見守ってます🤣

• もか

もか

うちは大泣きしながら手を引っ張られます😥大泣きしたらどう対応するのが正解なのかわからなくて😂
    見守るとどとくらいで泣き止みますか!?

• 10月20日
  • 🦖.

🦖.

大泣きしたら、何提案してもイヤイヤ!ダメ!って言うのでもう心を無にして、好きなだけ泣いて〜と見守ってます😂お店でやられると見守ることできないので、抱えて帰ってます🤣

見守ると早くて5分、だいたい10〜20分くらいで落ち着きます!!長いのか短いのか不明です…😫

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期と赤ちゃん返りの時期が被ってやばかったです!!
だいたいのことは思い通りにさせてましたねー、靴下履かなくても靴履かなくてもまぁいいか、スプーン使わなくてもまぁいいかって感じで😂
大泣きでお手上げ状態になったらもう動画撮ってました。あとからこんな激しい時期ごあったんだなぁって見返せるかなって😂

• もか

もか

『まぁいいか』と思う心が大事なんですね🥺この先もずっと靴履かなかったらどうしよう、スプーン使わなかったらどうしようとビビってましたが広い心を持つように心がけます🫶参考になりました!イヤイヤ期、今はだいぶ落ち着きましたか??

• 10月20日