※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳から保育園に通い、5歳の女の子が他の子より早く色々なことができることに驚いています。その子は小学校でも早くできるでしょうか?自分の子供は遅い方なので、早くできるようになる方法を知りたいです。

他の子より、出来るようになることが早い子って、小学校に上がっても早いですか?

0歳から保育園に通っていて、今5歳です。
0歳児クラスの時から、なにか出来るようになることが他の子より早い子がいます。
その子は、0歳〜今でも、もう〇〇ちゃんは〇〇できるんだって!と子どもから聞くたびに、できるようになることが早くて驚きます。(ちなみに、その子は4月生まれ。うちの子は8月生まれです)

例えば、0歳児の発表会で誰よりも上手にしっかり踊りを覚えていて踊っていたとか、スプーンや箸を上手に使えるのが早いとか、3歳で自分で髪の毛を結わけるとか、とにかく、え?もうそんなこと出来るの?とびっくりすることがあります。

もちろん、できないこともあるとは思いますが、クラスの中では出来るようになることがダントツで早い子だと思います。

そういう子は、小学校へ行っても何でも出来ちゃうんでしょうか?
0歳から、あれだけしっかりしてる(私からはそう見える)と、もともとの性格や環境もあるとは思いますが、生まれ持って覚えるのが早い、理解が早い子なんでしょうか

うちの子は、どちらかといえば遅いほうなので、どうしたらそんなに早くできるようになるのか知りたいです

コメント

スポンジ

そんなことないですよ。
子供の時は秀才(は言い過ぎかもしれませんが)で育てば凡人なんて山ほどいます😂

小学校の時に同じような子が数人いましたが、1人はめちゃくちゃ賢い高校、めちゃくちゃ賢い大学と進み、弁護士試験も一発合格していました。が、その他の人は普通の人生を送っていますね😅
高卒もいれば、大卒もいるしそれぞれです。

本当に賢い人もいれば子どもの時だけ成長が著しく早い子など個性の一種じゃないでしょうか?🤔