※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pig
子育て・グッズ

2歳半の息子の歩き方に悩みがあります。靴のサイズや歩き方に関する相談です。歩き方がぎこちない状況で、かかとを付けて歩く癖が治らず、合った靴を履かせても改善されません。経験者のアドバイスを求めています。

2歳半の息子の歩き方について悩みと質問です。
サイズ合わせず大きかったり、小さい靴を2歳になる前まで履かせたのが悪かったのか、歩き方と走り方がぎこちないです。
2歳3.4ヶ月まではお散歩へ行っても抱っこばっかりであまり沢山歩きませんでした。
かかとを付けて歩くくせが治りません。
(かかとだけで歩いたり)
靴のお店の店員さんに歩き方の指摘を受け、合った靴を履かせています。

このような症状を経験された方、アドバイスを頂けませんか?

コメント

ゆりちぇる

うちは、最初西松屋の靴とか履かせてたら、扁平足とX脚が酷いタイプで、どんどん歩き方がおかしくなって小児整形外科行きました!

その子にあった中敷きを作ってくれて、靴もどういうのを履かせたらいいか教えてくれますし、病院自体がアシックスなどのパンフレット持ってるのでそこで買う事もできますよ😉

おみき

経験したわけではなく回答して申し訳ないですが・・・

病気などの可能性もなくは無いのかなと感じました。
一度病院に相談しても良いのでは無いでしょうか😌💦

はじめてのママリ🔰

小児整形、なければ普通の整形でもいいので、相談されると良いと思います。
何かあればインソールを作ってもらえるので😌