※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

傷ついてるので優しいコメントしてください😭産まれてからほぼ毎日旦那が…

傷ついてるので優しいコメントしてください😭
産まれてからほぼ毎日旦那がお風呂入れてくれてました
その最中にご飯の準備したりという感じで毎日そんな感じでしたが、今日は私がお風呂に入れることになりました。
もともとパパっ子なのですが私と2人の時はわたしにも笑顔で来てくれます
今日先に私がお風呂に入って、自分の体洗ってから息子を連れてきてもらって一緒に入ったのですが、ずっと最初から大泣きでした😭何してもずっと泣いたままで最後まで泣きっぱなしでした。
旦那が迎えにきたら、逃げるように旦那の方にいきました
とても、ショックでした😭どうしたらいいですか😭

コメント

お風呂はパパって思ってるから、突然ママになってたらびっくりして泣くのは当然と思います😌
決して嫌いとかそんなんではないですよ!
徐々に回数増やして慣れていけば大丈夫です。
ママっ子でもパパっ子でも、お風呂で泣きじゃくるのはあるあるですし✌🏻️

習慣なので仕方ないです🥲
むしろ11ヶ月できちんと習慣になってることがあるってすごいと思います☺️👌
今後大きくなってくるとママじゃなきゃダメ!な事も増えてくると思うのでむしろ今のうちにパパにやってもらうのは良いと思いますよ🥰

りんりん

うちもそんな時期ありましたよ😅辛いですよね💦
きっと洗い方とかママのはルーティンになってて慣れないから泣いたんだと思います!
大丈夫です😊

清華

うちもそんな時期ありましたよ〜🤣
次女なんですが、最初は私が入れていたのですが旦那の勤務場所変更でお風呂に入れれるようになってそれからは旦那がお風呂担当になりました
たまーに昼夜勤に入ることがあるのでそのときに私が入れたら大号泣でした😂
「昔はママと入ってたんだよー」って言いながら入れました
何回か入れたら泣かなくなりましたよ☺️