※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が苦手です…😂😂私の心が狭いのでしょうか…😂2歳の子と生後3ヶ月の子が…

義母が苦手です…😂😂私の心が狭いのでしょうか…😂

2歳の子と生後3ヶ月の子がいます。

1人目の時から義母が抱くと泣く、泣いたら「指でも吸ってたら?」って指を吸わせます。

2人目を出産して退院の日、義実家に寄った時もそれをされました。すごく嫌でした 💦

最近だと、旦那がコロナになる前の3日間連続で義実家に寄っていました。旦那は療養施設に入り、義母が気をつかってご飯をもって来てくれたのですが、「私もなってるかもしれないよね」って笑いながら言ってきて、1人目の子に 「いちじくあるけどたべる?」って言われて、「食べたことないです」って言ったのにその場で素手でいちじくをちぎってあげようとしました。食べなかったからよかったけど、その場であげる必要も無いしコロナかもっていいながら素手であげることに引きました…🫠💦
1人目がまだ半年の頃から会う事に何か食べさそうとしてきます。

2人目に関しては どうしても義母に預けないといけない場面があり、1時間ほどみてもらってたら15分ぐらい大泣きしてたらしいです。最近眠い時は私以外だとしばらく泣き続けることを伝えてます。
帰ると、「拳吸ってるけどお腹すいてるんじゃないの?」攻撃。飲ませて行ったからそんなことありません、拳は見つけたので最近しゃぶるようになりましたって言っても「でもほら、ずっとしてるからお腹すいてるんだよ」と…

そして別の日に会うと、「おしゃぶりはしないの?泣いてうるさい時におしゃぶり入れたらいいじゃない!」って言われました。

なんかもう、いろいろ嫌な気持ちになります😅

コメント

はじめてのママリ

会うのやめましょ!!
預けなきゃ行けない時は一時保育とかどうですか?
私も義実家が嫌いになってそれから会うのやめました😫

mika

最初の「指でも吸ってたら?」から全部読むだけで嫌いになりましたΣ(゚д゚;)

普通に義母だからとかじゃなくてこーゆー人無理です。

赤ちゃんにも人権あるんですけどね。

私なら絶対会わないし、預けないです。

一時保育の方がマシ。

ゆゆゆゆ

色々黙れしかないです😂
もう会わなくていいと思います😥

きょーさん

指吸われるのも食べ物ちぎって食べさせられるのも全部嫌すぎます🥲
うちの義母は旦那や義妹いわく嫌味な性格らしいのですが、わたしが嫌な気持ちになる事言われたりされた事なくて、なんでかなーって考えてみたら、悪気なく
えー!それはないでしょー!うふふ(笑)
的な事を間髪入れず言ってしまいます。😂
可愛く笑顔で「え〜!」っていうのオススメです(笑)