※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
妊娠・出産

出産前、胎動が減りましたか?何週目くらいでしたでしょうか?

出産前、胎動は減りましたか(=゚ω゚)ノ?
また、何週目くらいに減りましたかー?

コメント

K&S☆mama

私は出産まで全く減らず、分娩台上がるギリギリまで動いてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ生まれてからもよく足の動く子です😅笑

はるす

医学的には、出産前に胎動が減るということは立証されてないそうですよー!
先生に、出産前に胎動が減るってのはないから、ちゃんと胎動カウントしてねって言われましたー!

N☆

くみみ☆♪さん、回答ありがとうございます(^^)
私も明日で38週ですが…すごく元気が良くて•ू(͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू͒)​)੭ु⁾⁾
生まれてからも足バタバタ覚悟します…w

あーママ

私も全く減らず、分娩台に上がって必死な時も赤ちゃんゴロンゴロン動いてました(笑)

N☆

はるすさん、回答ありがとうございます(^^)
胎動減ると出産近い、動くからまだだね。って助産師さんに言われて…でも調べると関係ないって私も見て、皆さんどうだったのかなぁ…って思いました☆
すごく元気すぎて、カウント凄い回数ですε-(´∀`;)

N☆

あーママさん、回答ありがとうございます(^^)
私も『ちゃんとこの子寝てるのか?』って心配なくらいゴロンゴロン動いてますσ^_^;
助産師さんに、胎動激しいからまだって言われたけど、油断出来ませんね(੭ुxωx)੭ु⁾⁾

ポンデ

出産が近いと胎動が減るというのは嘘だと助産婦さんが言ってました。逆にないと危ないらしいです。私も出産するギリギリまで痛いくらい蹴ってきてましたよ(^_^;)

N☆

みさみささん、回答ありがとうございます(^^)
やっぱりそうなんですねー(゚o゚;;
日に日に下の方で胎動感じるんですが…やたら助産師さんが減ると言うのでまだ産まれないのー(・・;)って疑問でした‼︎