※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で出血が増え、生理か再開したか不安。母乳育児中で頭痛も。同じ経験の方いますか?

今ちょうど産後2ヶ月くらいで
おりものシートで足りるくらいの出血がずっと続いていました。
今日朝起きたら出血量が増えていて生理かなと思うほどでした
ほぼ母乳で育てているのですが、頭痛もしていて
悪露からそのまま生理が再開したのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

帝王切開でしたが、悪露が終わったと思ったら2ヶ月後もまた出血して産婦人科に行ったら悪露の残りと言われました💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます!
    悪露の残りだったんですね。私もほぼ悪露でなくなってきたなと思ってたタイミングだったので悪露なのか生理なのかわからず、、
    悪露だとしても終わるの待つだけですよね、急に出血増えて大丈夫かな心配になってしまいました

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

わたしもまた出血したり不安なことしばらくありました💦
    生理が再開して10日続いて別の婦人科にも行きましたね💦

• 10月20日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうだったんですね、不安になりますよね!
    私も量多くなって続くようなら一度婦人科に聞きにいってみようと思います💦

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

悪露なら悪露で早く終わって欲しいし原因が分かるといいですね💦
    ちなみに今も生理は10日続きますが、原因は帝王切開にある事も分かったので原因が分かるだけで気持ちの持ちようが全然違います!!

• 10月20日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ほんとそうです!悪露なら早く終わってほしいです〜
    ですよね、診てもらったら安心できるので病院いってみます!
    ありがとうございます!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

早く良くなりますように🙏

• 10月20日