※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

子供の高熱が3日続き、昨日病院で風邪と診断され薬をもらったが、効果が一時的。今日3日目で不安。

子供の高熱、丸三日以上続いたことありますか?
そのときは何の風邪?感染症?でしたか?💧
普段割と一晩とかで下がることが多くて3日間も高熱が続いたことがないのに今日で3日目で不安です…🥺
病院は昨日行きましたが、喉が少し赤いから風邪かな程度で喉と咳の薬だけもらいました。
昨日の夜、座薬を入れて寝かせて一時的には下がってましたが、薬が切れたらまた上がりました😭

コメント

なひまま

下の子は3日以上は結構ありますね💦
逆に1.2日で下がる方が珍しいかもしれないです😅

上のお子さんぐらいの年齢だと少ないかもしれないです🤔

• のり♡

のり♡

上の子なんです🥺
    突発以外で3日も高熱続いたことなくて心配で💧

• 10月20日
ゆうごすちん

普通の風邪でも3日ぐらいは熱が続くことありますよ。
風邪でも咽頭炎、扁桃腺炎、リンパ節炎、中耳炎など、どこかで炎症を起こしている場合は高熱が続きます。だいたい3日〜4日で解熱しますが、解熱しない場合は他の原因が考えられるので受診したほうがいいですね。
なので薬の処方がだいたい3〜4日ぐらいのことが多いです。

みみ

初めまして。全く同じで高熱3日目をむかえてます😭コロナの検査も2度やり陰性、ヒトメタニューモウイルスも陰性でした。39度の高熱、咳、鼻水で喉が少し赤いから風邪なのか、、週明けまで様子見て熱が下がらなかったら再検査、入院が必要か考えようと言われてます。
処方された薬も風邪薬のみで、解熱剤などはもらっていないのでずっと高熱が続いて咳も酷くなかなか眠れないしさすがにもうしんどそうで😭😭のり♡さんの息子さんも早く高熱から解放されるといいですね😭

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😭まだ高熱下がらず昨夜初めての熱性痙攣も起こして、今日やっとヒトメタ陽性で原因がわかりました💧みみさんのお子さんはどうですか?早くよくなりますように🥺🙏🏻温かいコメントありがとうございます😭

• 10月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男が40度が5日間続いて、色々検査もしましたが、結局分からずじまいでした。

膠原病や白血病等恐ろしい事言われましたがなんともなかったです!

• のり♡

のり♡

それは恐ろしいですね😭結果、なにごともなく熱が下がってよかったですね🥲
    昨日初めての熱性痙攣も起こしていまだに高熱下がらずですが、今日病院でヒトメタニューモウイルス陽性で原因がわかったのでとりあえず一安心です!ありがとうございます😭

• 10月21日