※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の外出や安全管理について心配です。同じ経験をした方いますか?

通わせることになったのが住宅地にある幼稚園なのですが、よく園外にお散歩に出るそうです。
常に保育士の先生の人数は多めなのでいいかと思い幼稚園を決めましたが、やはり1人目なのもあり大通りで事故に巻き込まれないかとかちょっとした隙に行方不明になったりしないかとか、昨今の事件のこともあり心配で仕方がないです😭
同じ思いの方はいらっしゃいますか?
大人数の小さい子の外での安全管理ってどのようにされているんでしょうかね…。

コメント

息子が通う予定の幼稚園で私が卒園児の幼稚園に通わせる予定ですが

出発時人数確認、前後に先生がいる、(先頭の先生より前、先生より後ろに行かないを教え込まれる)どこかによったら必ず人数確認、ですかねー?🤔

実家裏の幼稚園は最後尾に先生がいません!

息子が下部組織に当たる小規模保育園に通ってますがキチッと隊列を組んで歩いてます。歩いてない保育園は候補から即外しました!