※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が1人目の子供の写真撮影に後悔し、2人目の写真撮影を慎重に計画中。1人目はスタジオで少ない写真しか撮れず、2人目は出張撮影を考え中。気になる違いについて相談しています。

心残りのスタジオ撮影

1人目は下調べもなく、産院からスタジオマリオのクーポンをいだき、お宮参りに使いました。
衣装はコロナだし、負担もかかるかなと思い、2着のみにしましたが、やっぱり可愛くて5万使いました。
ニューボーンフォトもなんとなく新生児期はコロナのこともあり、人と触れ合わせるのはどうかなと思い、やめてしましました。

2人目が生まれるのですが、めちゃ調べて、
ニューボーンフォト出張で、データ80枚で1万、お宮参り撮影でもデータ30枚で、2万。これで自分でアルバム作ればいいじゃん!となりました。

上の子もこのようにしてあげればよかったと後悔が消えず…毎日泣いてしまいます💦💦

上の子はニューボーンフォトもないし、お宮参りでも大して写真は撮れず、マリオなのでデータ20枚しかありません。産着と着ぐるみのみです…

皆さん結構1人目と2人目違いますか?もっと調べればよかったのですが、そこまで気が回りませんでした💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

1人目と、2人目3人目とで違います🤣
今となってはあまり気にしてません🤣

はじめてのママリ🔰

泣かないでください‼︎
1人目は出張お宮参り、一歳の誕生日の写真も撮りました!
2人目は同じようにしたかったんですが、都合があわず断熱し、カメラ屋さんも頼みませんでしたので、スマホだけです😂
ごめん、。とは思いましたが、その分あとで家族写真とかをいっぱいマリオとかで撮れたらいいなとと思います😉

ママリ

私もちゃんと調べればよかったと思いました💦💦
1人目でスタジオアリスにしたので2人目も同じようにしてこれから3人目もアリスで撮ります😅
同じようにしなきゃと思ったからしましたが2人目から他のとこでデータいっぱい買えて安いとこにすればよかったです😥

上のお子さん今は少ないかもですが下の子生まれたらその都度兄弟で撮りますよね??
結果的に上のお子さんの方が写真いっぱいうつることになるのかなと思います☺️