※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事作りが大変で、嫌いなものを取り入れるのをやめたい。栄養バランスも心配。工夫を教えてほしい。

日々いっぱいいっぱいのママさん、子供の嫌いな食べ物や栄養バランスを考えながらの朝食・夕飯作りって大変じゃないですか??
毎日何か工夫されてますか?

未就学児が3人います。
保育園に通わせていて、毎日恐ろしいほど時間が足りてない感じです💧
以前までは嫌いなものも食べれるようにと刻んだりしながら夕飯に組み込んでたのですが、気付かれて食べてくれなかったり、美味しくなくてほとんど残されてました💦

しかも3人とも嫌いなものが多いし、食べる時にちゃんと一人一人についてあげられないし、私もお腹空いてるし...で、ストレスが溜まりまくってたので子供の嫌いなものを入れるのやめました😭

子供の食べられるもの・好きなものだけを作っていたらレパートリーも少ないし、炭水化物率がめっちゃ高いし、野菜はいつもモヤシとキュウリといった感じで、鉄分やカロテンなんか取れそうにないものばかりです😰

例えば朝は昆布おむすびだけ、たまに納豆、夕食は具なしのうどんやそうめん、味噌汁も汁だけ飲んで...メインは鶏肉料理がほとんど、野菜はキュウリともやしのナムルって感じです💧←何か混ぜたら途端に食べなくなって二度手間なので...

もう保育園で一食は食べてくれるかなと思って、朝食も夕飯もパパッと出来るものにしちゃってますが、やはり毎日だと心配になります😓
土日も3人を見ながら手の込んだもの作れないし、何か知恵をいただきたいと思いました💦

皆さんは子供の嫌いなモノとかどうされてるんでしょうか!?

コメント

ママリー

何も工夫してません😅
諦めました💨
食べるものしか出しません。
なので似たようなメニューのルーティンです💧
保育園でちゃんと食べてるから栄養はそこで!という感じです。
上の子は色々食べるようになってきたので、下の子もそのうち食べるだろって😅

はじめてのママリ🔰

お好み焼きとか
砕いていれたりしたら食べます笑

たこ焼きとか

そういう系が好きなので
もうぶちこんでます😃