※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のハロウィン衣装について、家で仕上げたい。装飾テープやアクセサリーも使いたいが、持ち物に名前を書いて持っていけばOKか不安。皆様のご意見を聞かせてください。

幼稚園のハロウィンパーティーについてご意見ください。保育参観があり親子で一緒に衣装をつくりました。画用紙やカラーポリ袋など材料が幼稚園に準備してあってそれを使って親子で作ったのですが、その日は衣装を持ち帰り、ハロウィン当日までに完成させて、幼稚園にもっていくという流れになっています。娘はポリ袋を使って、プリンセスの衣装を作ったのですが、まだ出来上がってないので家で仕上げをしたいと思っています。この場合、自分で購入したキラキラの装飾テープとかを使っても大丈夫だと思いますか?あと娘が家でビーズで作ったネックレスや市販のおもちゃのティアラなどもつけたいと言ってるのですが、持っていってはダメですかね?「衣装は自由です。持ち物に全て名前を書いて当日までに持ってきてください」としか決まりがなくてわかりません。

幼稚園にきけば確実なのですが、別件で電話したばっかりなので、ちょっと電話しづらいのと、「そんなの聞かなくてもわかるだろ!」と思われそうで…。皆様のご意見聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちもハロウィンパーティーがありマント用の袋など貰いましたが、カチューシャのみOKでそれ以外は禁止になってます😅💦
なので装飾テープなどはいいと思いますが、おもちゃのティアラは園に聞いた方がいいのとビーズは取れたりしたら誤飲の可能性もあるのでダメかなと思います。

ティアラに関してはしてる子がいたらお子さんが可哀想な思いしますし、禁止なのにしてくのも恥ずかしいのでやはり園に確認した方がいいと思います🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。結局聞いてみたら、持っていって大丈夫そうでした!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うーん、こればっかりはやっぱり園によって違うと思います💦
お電話が気まずいなら、お手紙で聞くのはどうですか?🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!聞いてみます😃

• 10月20日