※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

娘が自分のペースで遊ぶことが多く、特定の友達がいないことに少し不安を感じている。同じような子供を育てている方の経験を聞きたい。

年少の娘がちょっと浮いてます😅女の子はもうグループというか特定の仲良い子がいるんですが、娘だけ自分の好きなことで遊ぶと言うか…本当にマイペースです…。友達と遊ばないわけじゃないですが特定の子がいません。
もちろん子供の人間関係なので口出しするつもりもないしまだ年少だしと思いつつ、お友達と楽しそうに遊んでいる子をみると安心感があっていいなと思います😭
同じような女の子のお子さんがいる方、どのように育ってますか??

コメント

りーまま

男の子なので、こんな子もいるよと参考までに…
年少の時は特定の仲良しのお友達がいました!本当に気が合う子で毎日毎日同じ子とあそんでいました。
年中で引っ越しによる転園…
特に仲良くしている子はいなくて、その日その日で遊びたい遊びをしている子と遊ぶそうです。年長になった今もそうです。1年半経って、ようやくお友達の名前も大体覚えていますが、今日誰と遊んだの?と聞くと毎日毎日違う子です。同じクラスになったことがない子の名前はまだ危ういです…他のクラスの子と遊んだけど、名前わからないって言います(笑)
先生に相談すると、いろんな子と遊べるのも長所ですよと。
これからいろんなお友達と遊びながら、気の合う友達ができればいいなぁ〜と思ってます。

• 🌻

🌻

詳しくありがとうございます!

• 10月20日
えるさちゃん🍊

長女がそんな感じです🙌
最初の頃なんて友達の近くにはいるけど一人で遊んでました🤣
今は友達と遊んでますがいきなり一人で違う遊具に遊びに行ったりしてますが特に気にしてません🙌

• 🌻

🌻

そうなんですね!まだあまり気にしなくて良いのかなぁと思いつつ…
    ありがとうございます!

• 10月20日