※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅ♪
子育て・グッズ

生活習慣について相談です。寝る時間や起床時間、お風呂の時間、授乳後の対応、お昼寝の有無について考えています。

あと10日で3ヶ月になります。

生活習慣お聞きしたいです。

寝かしつけに時間がかかるので寝るのが23:00頃です。
起きたら6:00すぎ〜7:00前です。
大体7時間は寝ます。

お風呂は20:00〜21:00までには入れます。

そこで疑問ですが、6:00頃におきて朝なので授乳後そのまま起こしておいたほうがいいのか、寝かしつけたら、次起きると大体9:30〜10:30頃です。

あとお昼寝などはさせますか?

よろしくお願いします


コメント

deleted user

赤ちゃんのリズム的にはどうですか?うちの子は、朝起きて2時間くらい経つと二度寝したいと眠くなる子なので、そういうリズムで作りましたよ(﹡´◡`﹡ )寝かしつけて寝てくれたり、少し起きてられるなど融通が利きそうであれば、ママ的になって欲しい楽天リズムに調節するのがいいと思います!今後離乳食が始まるとそのリズムが大切になってきますよ♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    楽天て。笑 すみません💦楽天→楽な、です!

    • 12月20日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    朝起きて、授乳後しばらく機嫌よく
    1人できゃっきゃ遊んでます。
    で、しばらくすると眠くなって
    泣き出すので寝かすパターンが
    結構多いです!!!

    朝だから起こしておかないと!とか
    思ってしまったり
    そこのとこよくわからなくって😭😭
    そうですよね!私がいいように
    融通きくように育てます!(笑)

    ありがとうございます💓

    • 12月20日
Tiaraaa

赤ちゃんが眠いのであれば、朝起きて授乳したら、そのまま寝かせてもいいのでは?😊
ほぼ昼夜の区別はついているのではないかなーと思います!
うちは、お風呂を18:00-19:00までに入れて、20:00頃までには寝かしつけます!
夜中は1-2回起きますが、朝は必ず7:00頃起きます\( ˆoˆ )/
お昼寝の時間はトータルで1時間ちょっとですかね💕

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    そのまま寝かしても大丈夫ですか😌
    二度寝して気づいたらもぅ昼前?とか
    思ったりしちゃうので
    そうなると朝ってわからす方が、、とか
    思ったりして…😫🌀

    20:00ごろ!早いですね✨
    たまに21:00ごろ寝かしつけても絶対寝てくれません😭羨ましいです💓

    お昼寝トータル1時間ですね💡
    参考なります!ありがとうございます💓

    • 12月20日
  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    二度寝したらお昼前とかになってしまうんですか〜(>_<)それだと、起こしておいた方がいいかな?って迷ってしまいますよね💦でも、眠いのに無理矢理起こすのも可哀想ですし…
    朝起きたときは、カーテンを開けたりしてお部屋を明るくしてますか?😊わたしは朝、必ず抱っこして窓から外を見せて、明るいね〜!朝だね〜!ってやってます🌞
    旦那様の仕事の関係とかもあるかもしれませんが、お風呂に入れる時間をもう少し早くしてみるのもいいかもしれませんね💕
    まだまだ私も手探りですが💦

    • 12月20日
deleted user

うちは5ヶ月ですが…

18時から19時にはお風呂
授乳
20時から20時半には就寝
娘の保育園の送迎があるので
8時起床
しばらく遊んで
お昼に寝る
起きてしばらく遊んで寝る
で最初に戻ってお風呂です。

1日の授乳はちょこちょこ飲みなので12回
夜中は3回4回寝ながら飲んでます(笑)

朝起きて、朝の光を浴びさせて寝るぶんにはいいと思いますよ^ ^
ただ、1日にトータル何時間寝てますか?

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    5ヶ月となると、20:00〜20:30に寝たらぶっ通しで8:00まで寝るんですか😳✨
    すごいですね💓

    今日は二度寝させず光を浴びさせましたが、やっぱり30分ほどすると眠くて泣きました🙌🏻

    お昼寝しない日などあったりしますが
    だいたいは、夜〜朝の7時間と
    二度寝の、3時間で10時間
    昼寝が1時間か2時間くらい?なので
    トータル11.12時間くらいですかね🤔?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月の赤ちゃんだと15時間ぐらいの睡眠時間なので、ちょっと足りないかも😅

    あ、うちの子はぶっ通しではなく、何度かモゾモゾして夜中に3、4回授乳してます。
    娘はミルクだったので寝たらぶっ通しで寝てくれたんですけどねー😭

    • 12月20日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    15時間ですかー🤔🤔🤔
    言うの忘れてました😞
    家にいてる時はほぼ寝てくれず
    昼寝はしないんで
    11.12時間くらいですが
    お出かけの際は、ベビーカーで
    爆睡なので15時間以上寝る時もあります😂
    なんかバラバラです😂

    夜中3.4回でも多いですよねー😳🌀

    15時間以上ねかすの心がけます💓
    参考になりました💗😊
    ありがとうございます🙏🏻💫💫

    • 12月20日