※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

育児関係ないことなのですが、イボの治療でどちらを選択するか迷ってま…

育児関係ないことなのですが、イボの治療でどちらを選択するか迷ってます!いいねをお願いします!🙇‍♀️

ウイルス性いぼが顔にあります。左顎の顔の輪郭のところです。ウイルス性のため子供に感染るリスクがあります。
手術で切除をするか、液体窒素で治療をするか迷ってます。

液体窒素はいぼに綿棒を当てて焼いてて数分で治療は終わります。3回しましたが、いぼが大きいので、あと何回かかるかわかりません。1.2週間に1度皮膚科受診が必要で数ヶ月かかる可能性もあります。
いぼが取れた後は傷跡はあまり残りません。

手術となると、切開して縫うため傷跡が残ります。15分程度の手術で日帰りです。いぼは輪郭のためあまり目立たない気もします。術後は2.3回の受診で終わります。

生後1ヶ月の息子もいて、息子も皮膚科へ通っているので一緒に行っています。
義母が近くにいるのですが、預けたくないです😮‍💨
なので必要な時は実母に2時間かけて来てもらってます。

液体窒素で傷跡をあまり残さずに治療をしたいのですが、終わりが見えず。手術してさっさとおわ終わらせたい気持ちもあります。
旦那は傷跡の心配してるので液体窒素、実母は傷跡は目立たない場所のため手術。の意見です🥺

みなさんでしたら、手術と液体窒素どちらを希望されますか??

コメントもお待ちしてます😇

コメント

ままり

液体窒素の治療を継続する🙋

ままり

手術で切開して治療する🙋

ままり

いいねありがとうございました!
参考に検討します!!