※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
妊娠・出産

排卵検査薬で線が薄いままで、陽性が出るか不安。基礎体温も不安定。アドバイスをお願いします。

2人目妊活中で、初めて排卵検査薬(ウーマンチェック)を使用しました!

ラルーンのアプリでは17日が排卵予定日だったので、14日の夜から検査を始めてみたのですが、、

14.15.16日は基準線よりも薄い線しか出ず、17.18.19日は更に薄い線になっていってしまいました。

この場合、陽性が出るまで試してみた方がいいですか?
または今周期は無排卵なのでしょうか…

初めて使ったし、慣れていないのでやり方や見方があってるのかも少し不安です😭
基礎体温はつけてみてるけど毎日はできず、とびとびになってしまい、そもそも高温期に入ったのかもよく分かりません😓

どなたかご助言いただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あと3日ほど検査を続けてみて、濃くなる気配がなさそうであれば無排卵周期の可能性がありますね💦
普通の人でも年に数回は無排卵周期はあるので、あまり気になさらず、来月に期待ですね😌💗
ただ無排卵が続くようであれば、病院での治療が必要になると思うので、通院も視野に入れた方が良いかもしれません。

• h.mama

h.mama

なるほど💦
    ひとまずあと3日続けてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月20日
  • h.mama

h.mama

ちなみに陽性や強陽性だと、尿をかけてから大体何分くらいで線が出てくるものですか??😅

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くとも3分くらいには濃い線が出ていた印象です🤔

• 10月20日
  • h.mama

h.mama

やはり割と早くに出てくるんですね😅
    説明書には5~10分の間に結果を見てくださいと書かれているものの、すぐ出る方が多そうだったので💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、10分くらいで最終判定するのが正しい見方ですが、強陽性は濃くなるのが早いです👍

• 10月20日
  • h.mama

h.mama

勉強になりました💡
    今日もうっすーい線だったので希望薄ですが、しばらく頑張ってみます💪

• 10月20日
kar

私も今回初めてウーマンチェックで排卵検査薬使用しましたがあまり濃い線が出ませんでした😂

• h.mama

h.mama

しばらく検査しても陽性ほど濃くはならなかったということですか?💦
    何も反応ないと心配になりますよね😂

• 10月20日
  • kar

kar

こんな感じでした😂

• 10月21日
  • h.mama

h.mama

たしかに😂私も同じ感じでした!むしろ全体的にもう少し薄いかも笑
    15.16日は陽性に見える気もしますが、もっと濃くなるんですかね🤔

• 10月21日
  • kar

kar

いちお16日は陽性なのかなと思いタイミング取りました🤣ウーマンチェックは感度悪いって聞くので次はドューテストで試してみます😂

• 10月21日
  • h.mama

h.mama

私も次はドゥーテスト試してみようかと思います😂
    かなみんさんの元に赤ちゃんが来てくれますように✨️

• 10月21日