※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安定期に入った妊娠を園の先生に話したら、先生が苦い顔をしていた。話す必要があったのか不安。

妊娠して安定期に入ったので
妊娠したことを園の先生にお話したんですけど
終始苦い顔でした…🥲
いつもニコニコ笑顔の先生の印象が強く、
なんか言わなきゃ良かったな、、って思っちゃいました。
しかも話してる時も無言だし最後の最後に「…そうなんですね。」だけで…😭

別に園の先生には話す必要なったのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

その先生が妊活中とかではないですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きいお子さんのいらっしゃるベテラン先生なのでそれは無いかもしれないですが、もしかしたらそういう場合もありそうですね…😓

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生としてはままが話さなくても、お子さんから聞くこともあるし、いつ何があるかわからないからこそ知っておきたい情報だとは思うので…

たまたまその時その先生の機嫌が悪かったんだなーと思うようにして気にしないのが一番ですね😊

• 10月20日

批判してるわけじゃないんですけど、園に話す必要あるんですか?😳わたしも妊娠中ですか気づかれるまで言わない予定です💦わざわざ言う必要もないと思ってるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も話さなきゃいけないのか話さなくても良い事なのか分からなくて…💦
    一応…と思って話したんですが、話さなくても良さそうです😓

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ママが妊娠すると園でのお子さんの様子変わったりするので、報告してもらった方がありがたいと思いますよ☺️
最近甘えん坊さんとか、ぐずぐずしやすいとかで後からママの妊娠わかってそれでかってなることあります!
その先生機嫌悪かったのか何なのか、嫌な思いしちゃいましたね💦
気にしなくていいと思います🥺

ままま

うちは里帰りで長期的に保育園を休む予定だったので妊娠がわかった時点で伝えました。
何があるかは分からないので早めに伝えるにこしたことはないと思います。

先生はたまたま機嫌が悪かったとか体調が悪かったとか、人間なのでいろいろあると思います。
まだ出産もしていないので「おめでとうございます」は違うし、そうなんですね、が普通の対応だなと思いました。